プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯痛と顔の腫れ

痛くてたまりません。
10日ほど前に右奥歯が痛みだしました。歯医者に行ったところ、神経のない歯だけど根っこが炎症を起こしてるのでと、化膿止めの抗生物質を渡されました。数日間、激しい痛みに苦しみましたが、歯ぐきから膿が出ておさまりました。
その間右で噛むのが辛かったので左で噛んでいたところ、今度は左の下奥歯が痛みだし、引き続き治療中です。
処方されている抗生物質と痛み止めを服用し1週間たちますが、日に日に悪化しており、本日顔が腫れ出しました。この間、かぶせを外しただけで投薬以外の治療はありません。歯ぐきから膿も出てこないので苦悶の日々が続いてます。
歯医者さんは今は待つしかないとのことですが、膿が自然に排出されるのを待つしかないのでしょうか。

A 回答 (2件)

バランスよく両方で噛むのが良いかと。

• 1

待つことも必要だと思いますが、心配なら別の歯医者に行ってみてはどうでしょう。

違う診断をされることもあるみたいです。行く時は処方されている薬も持っていくことをおすすめします!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日の状態次第で考えます