プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯が抜けてる何も無い歯茎の部分がめちゃくちゃ痛いです。(歯が抜けたのは何年も前歯医者は何年も行ってない)
その場合歯医者でどのような治療するのでしょうか?

A 回答 (5件)

歯茎が炎症起こしてるんじゃないかな。


歯が抜けてそのままにしておくと抜けた部分の左右が傾いて倒れて移動してしまうので、早めに歯医者さんに行くと良いです。
私は生えるところがなくて1本抜きましたが、入れ歯や差し歯でなく、抜けた左右の歯同士を固定されただけで済みました。
金額は保険内で僅かだった記憶です。
早めに歯医者さんに行かれて下さいね。
いつまでも美味しく何でも食べられるように歯はとても大切なんです。本当だよ。
    • good
    • 0

とにかく診察、時にレントゲン写真見てからですね=(隣の歯のこともあるからね)


痛いだけの事では、状態はわかりません。

掃除・消毒・投薬(痛み止めと化膿防止の薬)は最低限。
その他はあなたと相談の上?
    • good
    • 0

なんか残ってて化膿してきたのでは。


切開して綺麗にしてくれますよ。
    • good
    • 0

数年前、歯根治療しています。


歯茎がすこし腫れていて、レントゲン時状況把握、

注射器?で膿を吸ってから、毎週行って、
注射器?で殺菌消毒、5週目にレントゲン、
もう、大丈夫です。と、説明されて、歯根は残り
無事3年経過中です。

行きつけは、痛くなったら抜きましょうと言ったので、
グーグルマップの良い歯医者に転院してからの処置です。
    • good
    • 0

歯周病の痛みです。


痛み止めの塗り薬を塗るくらいしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A