プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下奥歯の内側がザラザラしてます。

昨日の夕方から気づいたのですが原因は何ですかね?ガンではないですよね?

質問者からの補足コメント

  • 右奥歯歯肉の辺りがザラザラしてます

      補足日時:2020/06/07 06:08

A 回答 (5件)

「右奥歯の歯肉の辺りがザラザラしている」との補則がついていますが、そうなる前に、塩分濃度の高いものや、熱いものを冷まさずに食べたりはしていませんか?粘膜が外部からの刺激で一時荒れた状態なのかと思います。

但し視た訳ではないのでなんとも言えませんが。月曜日になっても治る気配がなければ、歯科医院に行ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/14 07:13

>右奥歯歯肉の辺りがザラザラしてます


そうなん。
私の体験ではそういうのないなぁ...一般人だし。

「歯肉にも歯石ができる」のか、はわかりません。体験はありません。

プロの歯医者さんが回答してくれたらいいけど
「プロは対価もらってナンボ」ですから、こんなタダの場には期待しない方がいいのでは。

時間作って歯医者さんに診察してもらうのがいいんじゃない。
場所が「歯肉」ということなので
おおごとになるとしたら「口腔外科」のお世話になる可能性もなくもないかもですよ

早めに受診してくださいそしたら余計な不安もなくなるでしょ
    • good
    • 0

歯石 でしょうね。


歯医者さんで 除去してもらってください、そのまま放置しますと 虫歯に
なりますよ。
    • good
    • 0

>歯というより内側の粘膜?歯肉?の辺りなんですよ


そうなん?質問文には「歯の内側が」って書いてるじゃんか
ちゃんと書きなさいよ部位の説明がいい加減じゃ望む回答なんか付きっこかないんじゃないの

>原因は何ですかね?
私には全くわかりませんあなたの生活状況とか「全く知らない」ので

>ガンではないですよね?
知りません解かりません「どんなブツブツか」すら知らないので






「悪いなぁ、他をあたってくれよ」ダウンタウン麦踏バンド
    • good
    • 0

>下奥歯の内側がザラザラしてます


ザラついてるのは「歯」ですよね?
なら歯垢か歯石だろうと思いますね

歯石になると固いのでそれなりの削る道具が要り、歯医者さんに削ってもらったりします。
シロウトでもそれなりの道具持ってればできなくもないけど...リスクあるかも

>ガンではないですよね?
「歯のガン」なんて聞いたことないからないんじゃない
そもそも「ガン」って細胞がおかしくなるヤツじゃなかったっけ歯は細胞じゃないしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯というより内側の粘膜?歯肉?の辺りなんですよ。

お礼日時:2020/06/07 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!