プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夕方くらいから水道を使うと軽くゴフゴフ音がし、その後すぐに普通に水が出るのですがそれから水が臭う気がします。何か考えられる原因はありますか?キッチンの水道だけでなくトイレで水を流したときもゴフゴフ鳴っていました。

A 回答 (4件)

空気の混入でしょうね。


原因としては
·空気抜き弁の故障
·給水ポンプの故障
·近くの水道管の修理により混入
·配管の漏水
あたりかと思います。
設備により、原因が絞れるかもしれませんのでお尋ねします。
水は水道ですか?井戸水ですか?
持ち家ですが?マンションですか?
何階ですか?
受水槽はありますか?
    • good
    • 0

水道屋呼べ


素人集団に聞いて命落とすなよ
    • good
    • 0

水道の元栓の所のメーターは観ましたか?


水道を使っていないのに動いていたら、水道管が破裂しています。
元栓を閉めないと、水道代が上がりっぱなしですよ。
トイレはお風呂の水で流すとか?
壊れていたら、水道局に修理の依頼です。
    • good
    • 0

パイプに穴が空いて空気とドロが流入してる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!