プロが教えるわが家の防犯対策術!

台所の水道蛇口の水漏れについて教えてください

うちはシングルレバー水栓になります。

ちょうど水栓の付け根?のところに
いつも水が少し溜まっていて
キレイに拭いても後で見たら水が出ています

これは水漏れ?なのかな?
漏れる量が多くはないので気が付きませんでした

根元なのかその上なのか細かい場所はわからないのですが……

賃貸なのでこれは早めに連絡して直してもらう方がいいですか?
水道代かかりますよね?w

詳しい方いたら教えてください

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    シンク下は見たところ水漏れはないようでした

    水を出している時に水栓の真ん中くらいの繋ぎ目?(表現わからなくすみません)と根元から結構漏れています。

    蛇口から漏れることは今のところないです。

    キレイに拭き取るんですが、数時間後とかに見ると
    水が水栓の根元のとこに溜まってる感じです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/27 12:01

A 回答 (3件)

補足からすると


カートリッジの交換もしくは水栓自体の交換等の対応が必要なケースと思えますので、大家さん?管理会社?に連絡して対処してもらいましょう
    • good
    • 1

表面だけじゃなくて


シンク下の扉なども開けて見えないところにも漏れているか確認しましょう

その上、実際にどこから漏れているのか?確認すれば
場合によっては自分で対処も出来るんですが・・・・
あなたには難しいかな・・・
吐出口の切れが悪くて伝っているかどうかくらいは確認できませんかね

微量の漏れなら水道代に影響ですようなレベルではないですけどね

漏れているところは自然に回復することはなくて、徐々に劣化は進みますので、早めに対処すれば大事にならずに済むとは言えます
この回答への補足あり
    • good
    • 0

早めに直してもらった方が良いです。


今は少しの漏れでもどんどん酷くなる可能性があるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A