アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

-15℃になるので夜水道の栓を閉めたのに栓を開けても水が出ません。これから毎日栓を閉めなきゃいけないのにそれでも凍るんですか?どうすればいいんですか

A 回答 (3件)

栓と蛇口までの間が凍ったのでしょう。


-15℃ならば夜間にチョロチョロと出して居ても凍るでしょうね。
凍結防止ヒーターの活用を考えた方が良いかも知れません。
蛇口が凍った場合は熱湯で溶かそうとせず、ドライヤーの温風でゆっくりと徐々に溶かした
方が良いです。
栓を閉めるのは毎日行って下さい。
栓を閉めたなら蛇口を開けて少しでも水抜きした方が良いです。
    • good
    • 1

地中の配管が寒さで凍結するのです それ繰り返すと配管が割れますよ


家の何処かで 水を出しばっなしにして置くことです 閉めてはだめです
配管の中の水を流れる状態にして置く 配管に断熱材を巻けば凍らないが 
工事は掘り返すので専門家の仕事になります
    • good
    • 0

おそらく、水道配管内の水抜きが不完全だったことが原因と思われます(例えば、蛇口を閉めたまま水抜栓を閉めたり)



運が良ければ暖房で温める・水道管にぬるま湯をかけるなどの手段で管内の氷が溶けるかもしれませんが、水道屋さんに見てもらう方が良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!