アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

認知症の祖母がトイレに変なものを流し久しぶりに近所で家族経営の水道やさんに修理を頼みました。
たまにしか、水道の修理を頼みませんがいつも忙しそうな人です。
キッチンや洗面所の水道やトイレやお風呂などって、そんなにトラブルが多いのですか?
水道の劣化による部品などの破損や冬の水道管の凍結による破損なら分かるのですが、本来は普通に使ってれば、詰まったり壊れたりしませんよね?

A 回答 (3件)

街の水道屋ではそういったトラブルはオマケみたいな仕事です。


メインは新築、改築での水道工事です。
メインの仕事で段取りを付けているからトラブルのような突発的な仕事は無理矢理どこかに突っ込む形になります。
水道工事はある程度建築が進まないと出来ないし逆に進みすぎても出来ない。予定が立てにくいので忙しいときは非常に忙しくなることもあります。
    • good
    • 0

パッキン交換とか、水洗トイレの水が流れっ放しというのは実は簡単に対処できるのだけど、それをやりたがらない人がとても多い。



元栓を締めずに蛇口を外すから、TVCMのような状況になる。それがまた不安を煽る。
    • good
    • 1

クラシアンなど大手の水回り対応クライアントと提携しているのだと思います。


また、水回りのトラブルは自分で対応が難しいので工務店などからお客様に依頼された仕事に当たっているのだと思います。
水回りの仕事をするプロが少ないから忙しいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/04/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!