アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トイレの詰まりでトイレを交換されてまた詰まって同じ水道業者を呼んだらほかの業者に頼んでくださいと言われましたがどうすればよいでしょうか?
消費者センターは詰まりを無償で治してもらうようにその業者に指示して料金を請求されても払わないようにとのことでした。その水道業者に今日来てもらいましたがラバーカップで詰まりを取ろうとして取れず、そのままラバーカップをトイレの水槽内に置いたままほかの業者に頼んでくださいと言って帰っていきました。自分が施工したトイレで自分も水道業者なのにほかの業者に頼んでくださいと言われましたがどうすればよいでしょうか?水道修繕受付センターに電話して症状を話すとトイレや配管に詰まって起こる現象だと言われました。配管アジャスターとかではトイレ本体とかではなく配管に詰まっているのではないだろうかと言われました。見せられた写真は暗い配管の入り口の表面の写真だけでした。市の指定給水工事事業者だったので信頼して頼みました。
またこういう問題に関して救済するような法律があれば教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

市の水道局に相談する、というか、苦情を言う。

どうすればいいのかも、訊くといいでしょう。

問題の業者は
指定給水工事事業者の資格がはく奪されると思います。
    • 0