プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所の水道管について

賃貸に住んでいます。
ある時から、台所の水道を使うと、水が水道管を流れる音がよく聞こえるようになりました。
(説明が苦手なので分かりづらかったらすみません)
例えるなら、すぐそばで穏やかな流れの川のせせらぎが聞こえるような感じですかね…

シンク下の扉を開けたら水道管があり、床下に繋がっている感じです。(水道管は金属ではない素材です)
地震や、物をぶつけたりなどの物理的衝撃がないのに水道管がずれるなんて事はありえないですよね?

ふと気づいたら流水音がクリアに聞こえるようになったのですが、今まで気になったことはありませんでした。
どこかで水が漏れていないか心配になっています。

A 回答 (3件)

全部一旦水を止めて、水道メーターを確認してください。


水漏れが無ければクルクル回る水量を示す物が止まるはずです。
回っている様でしたらどこかで漏れている可能性があります。
調査してください。
    • good
    • 0

気のせいでは?、気に成りだすと良く聞こえます。

    • good
    • 0

多分ですが気泡が入ったんじゃないですかね


一度水栓を全開にしてガーッと流して気泡を出してしまえば
解消する気がします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A