プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

虫歯で神経抜いた事ある人いますか?
近々歯医者に行くんですけど多分神経抜かれます。
神経抜かれた方痛かったですか?痛くなかったですか?
またどんな感じの痛みですか?痛いの大嫌いなのでめっちゃ怖いです。

A 回答 (9件)

神経取ったら痛いですよーーー(-_-;)麻酔してても感じるし。



あの後歯医者行ってどんな感じやったんやろ。。
    • good
    • 0

麻酔の注射が一番痛いです。

歯茎にですからねー。
削る音が響きますから、怖いですねー
神経の先のほうが少し残っていて、治療後もじわっと痛かったことがあります。何回か通いました。
    • good
    • 1

私は、麻酔(注射)の麻酔(即効性の塗るタイプ)をしてから麻酔したので、言うほどの痛みはありませんでしたね。


ただ、本当は痛いはずなのに麻酔でブロックされているのは奇妙な感じですね。
    • good
    • 1

治療中よりも、麻酔がきれた時が傷む。

痛み止めなんて効かなかった。
    • good
    • 1

歯科医には数えられないほど行って、何本も歯を抜いていますが、痛みを感じた事は1度もありません、どこの歯科医でも同じです、麻酔はしません。


歯科医は痛いので怖い、と言っていたのは昔々の事です、今は技術が進んでいます。
    • good
    • 1

殆どの歯で神経を抜いてますが、前歯3本の神経を抜いたのは2007年でした。


極細・針状の「棒ヤスリ」みたいなもので、歯から歯ぐきにかけての穴をを、医師の手作業でギリギリギリギリやられます。
滅茶苦茶痛いですから、マジで覚悟しておいてください。

爪楊枝でシーハシーハするみたいに、簡単に神経が抜ければ良いのですが、これがなかなか思うようにいかないと、医師がいらだつのが分かります。
    • good
    • 2

今時、痛い治療なんてしません。


3Dレントゲンで状況も良くわかる。
    • good
    • 2

麻酔するから大丈夫。


注射がちょっと痛いだけ。
    • good
    • 1

麻酔してからの治療なのだから 痛くは無い・・



麻酔が切れた時に痛む事もあるが 痛み止めの薬を処方してくれてる筈なので大丈夫です
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!