プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯2本がないので、入れ歯を入れようかと思っています。

入れないでいることのデメリットは色々聞いています。
逆に入れないでいる事の、メリットがありとしたら何がありますか?

所詮人間の身体なので、なるようになればいいとかも思っています。

自分を言い聞かせる理由付けにでもならないかなあと思って質問します。

A 回答 (2件)

私も左下奥歯2本ありません。

入れ歯だけは精神的にまだとてもイヤでかれこれ10年以上もそのままです。
歯医者では噛みあわせが悪くなるとか歯がずれるとか言われ続けてたのですがなんとなくほんの1ミリずれてる??くらいな感じでなんともありません^^
メリットと言うのはないと思いますが人それぞれだと思いますよ。
    • 11
この回答へのお礼

そうですか、私も同じ場所です。

そして私も同じように、入れ歯は入れたくないので
その理由付けを探しています。

いれなくてもいいですよね?

前歯なら即座に治療してもらうでしょうが、奥歯2本ではルーズになってしまいます。

知人も先週やっと2月ぶりに(奥歯3本)入ったのですが噛みあわせが悪く一晩で外してしまったそうです。(この2ケ月間の治療は、なんだったのよ?)怒ってました。
    入れないメリット・・・無理やり付け加えれば・・・こんなところでしょうか。
    • 9
この回答へのお礼

やはりその辺が一番懸念される事ですよね。

でもそれってかなり精神的にも良くないですよね。

ありがとうございました。