アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前から胸の痛みが有りかかりつけの病院で心臓エコーと心電図とCTをして医師から紹介状を貰い大きな病院で心臓カテーテル検査をしました。
大きな病院で検査検査を聞いたら血管の詰まりは有るものの異常無しとの事でした。カテーテル翌日、退院だったのですが、朝から心電図の異常音が鳴って目眩が凄くなりました。その事を伝えたのですが何事も無く退院になり家に帰り動悸と目眩と胸の痛みが凄く立ってられないと病院に連絡したのですが、かかりつけの病院に行って下さいとの回答でした。休日で病院は、休みで1日我慢してからかかりつけの病院に行ったら、痙攣性狭心症の疑いと言われました。異常無しなのか痙攣性狭心症なのか困っています。現在、胸の痛みが出た時にニトロをベロの下に入れれば治ります。薬は、血液サラサラと胃薬が出てきます。

A 回答 (2件)

大変だったと思います、受診した病院と違う大学病院か大きな総合病


院の循環器内科を受診してはどうでしょうか。
今は循環器内科だけで大丈夫ですが、私なら心臓外科が有る病院を受
診します、検査機器も外科が有ると揃っていると思います。
担当の医師も循環器内科の経験と知識が学会に認められた医師が循環
器内科専門医です、循環器内科専門医を育てるのが循環器内科指導医
なのです、自分が行こうかと考える病院のホームページで医師の資格
を確認して受診してはどうでしょうか、病院は宣伝?も有りますので
資格を持っていれば記載はしていると思います、治療実績も掲載が有
ると思います。
  下記に循環器内科専門医を貼り付けて置きます。

循環器内科専門医 http://www.j-circ.or.jp/information/senmoni/kens …
    • good
    • 1

両方正解だと思います。



「足がつった!」などと同じかと。

足がつっていも、「脚の筋肉が痙攣している」という状態ではありますが
足自体に痙攣をおこす異常があるわけでもない・・・正常。

心臓には動脈が詰まりかけている・・みたいな異常はないですよ、正常ですよ・・と。

そう言うことだと思います。
心臓の血管が痙攣する理由はわからないですが
そのあたりは、全身の状態と関係するので、普段から健康診断を受けるとか、お医者さんの言うとおりに節制するとかで、観察するのが現状でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!