プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生の者です。たまに心臓が脈打つ度に痛いのですがなんの病気かわかりますか?ベットに横になって数十分したら治まるのですが一度だけ授業も出られないくらい激痛になったことがあります。頻度は月2、3回程度です。あと病院は何科にかかればいいでしょうか?

A 回答 (6件)

>赤マジックは身体に直接書き込む


のです
医者が「どこが痛かったですか?」と聞いたときに 「ここかなあ? もっと上だったかなあ?」と悩む人が多いので、ズバリその場所に赤丸を書くといいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます!
あと病院行ったら異常なくてただのストレス性のものでした笑笑

お礼日時:2021/02/18 11:10

肋間神経痛 とりあえずかかりつけ医で良いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/18 11:09

心筋梗塞のなりかけ かもしれません。


内科に言って症状を話ましょう。
 そのためにどういうときになったのかを正確にメモっておきましょう
 痛い場所を赤マジックで〇をつけましょう(黒は洗って落ちにくいのでだめ)

心筋のごく狭い範囲で心筋梗塞になったために筋肉が働かなくなって、そこに負荷がかかるような脈の時に ズキン と来ることがあります。
若い人はあまりならないのですが... 太りすぎとかありませんか?

心臓が痛いと思っていたのが胃だったということもあります。とにかく検査ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

146センチで47キロです。
授業も出れないくらいの激痛食らった時はお腹も痛かったです。
赤マジックは身体に直接書き込むのですか?それとも身体の絵を描いてそこに書き込むのですか?

お礼日時:2021/02/14 17:30

続き。



循環器科や
心臓血管科のある
総合病院。

ですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 17:27

それは「恋の病」


ではありませんッ!

「死に至る病」
の可能性は、
1~99迄あります。

至急に病院へGO!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2021/02/14 17:27

悪いことはいいませんので、速やかに総合病院に行き、循環器内科を受診しましょう。


心電図や心エコーで心臓に異常がないか診てもらえます。
痛みがあるのは危険なサインです。学校休んででも急いだほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。ありがとうございます!

お礼日時:2021/02/14 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!