アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

耳の中について、相談です。

先週あたりから、時々耳の中で心臓の音が聞こえるようになりました。
気になる程だったので、耳鼻科に行きましたら(初めて行く病院)
耳垢が溜まっていたため、反響して心臓の音が聞こえる
との事でした。
理由が分かって、安堵した直後
先生が耳垢を除いた瞬間、耳の中をグリグリとされ、
とても痛い程でした。
診断は無事終了し、病院から出た後からも耳の中の痛みは治らず今も痛いです。

初めて病院行って、診断したにも関わらず痛みが続くという事は初めてな為、
とても驚いてます。
そういった場合、病院に直々に電話して痛みが1日様子見てもひかない。
もしこのまま、様子見て痛みがひかないようであれば
病院を変えても良いか。
と相談しても良いものなのでしょうか?

長くなりましたが、返答お待ちしております。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

痛みが続くようならもう一度病院で見てもらう方がいいです

    • good
    • 0

3日は痛いですよ


それが過ぎたのに治らないのなら他の病院でも行ってください
治療の仕方は同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですねㅇ.ㅇ!

分かりました。
3日間ほど、様子見てみます。

お礼日時:2023/04/12 08:51

痛みは、激痛ですか?または、常にズキズキしてたりしてましたか?



↑私のは激痛では無かったですね、数日間はズキズキが時々ありました、

その後、数か月~半年程度は、極稀にズキズキはありました。

お大事に。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね。

ありがとうございます^^;

お礼日時:2023/04/12 05:53

耳鳴り、難聴検査をし、耳垢掃除を耳鼻科でされた時、数日間は、


若干の痛みがありました。

その後、数か月~半年程度は、極稀に、痛みが出る時がありました。

滅多に、掃除できない所を耳鼻科で掃除されるので、肌に影響が残るのかも?

痛みの程度が、個人差あるでしょうし、
病院を変えるのは、質問者様の自由だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々な、回答ありがとうございます。

痛みは、激痛ですか?または、常にズキズキしてたりしてましたか?

そうですね。
医者からも、処方された薬も病院に行く前(前日の夜と当日の朝)に点耳をして頂きたい。
病院は、いつでも来ても良い。と言って下さったので
病院を変えて、別の耳鼻科に行ってみるのも良いですね(*^^*)

お礼日時:2023/04/12 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!