アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ日本も安楽死について話すべき
じゃないですか?何故安楽死が認められないのかわからないです。死にたいときに死ねるのが良い世の中だと、思っています。

A 回答 (11件中1~10件)

確かに遅れてますね。

今でも安楽死は制度上は可能だけれど、現実的にはまず無理。下手すると殺人罪や保護責任者遺棄致死罪が適用されかねない。
 いい加減に正面切って国民の意思を問う時期だとは思います。
    • good
    • 0

仰る通りです。

 

もちろん90歳以上とか、末期だとか、厳格な制限は必要ですが安楽死は必要です。

しょうもないNHK党などに投票せず、あの時に安楽死党に投票しておけば良かったです、、
    • good
    • 0

おそらく、スイスあたりでの安楽死対象者を日本でもリストアップしてアンケートを取らない限り、そのニーズは伝わらない。

本気でやるなら対象者の意見が重要で、一般人はその結果を分析してから意見すべきだと思います。
    • good
    • 0

安楽死を認めない方が医療ビジネスの増収になからねぇ。



死にたい人を生かすのは、医療の目的ではないとおもうけど。
    • good
    • 0

今は緩和ケア病棟があります。

治療不可能の人垣治療を辞めて、好きな物を食べて好きな人に合ってお別れを伝えてあの世に旅立てる場所です。治療をしないで痛み止めで苦痛を取り除き死を待つ場所です。
    • good
    • 0

日本人は、きれいな言葉に置き換えて本質を


ごまかすのが好きです。卑怯です
敗戦なのに終戦、全滅なのに玉砕、占領軍なのに進駐軍
売春なのに援助交際、汚染水を処理水。委託殺人なのに安楽死
    • good
    • 0

[いくら頼んで持ちを抜くことから治療が始まると応じませんでした。

]
の部分ですが、パンチミスがありました。次様に入れ替えて読んでください。
「いくら頼んでも血を抜くことから治療が始まると応じませんでした。」
と訂正します。後は同じです。宜しく解析お願いします。
    • good
    • 0

こういうケースも比べてみて医師を怨みます。


選んだ病院が完全看護の勤めた会社指定の一流病院という言葉でしたが
選択ミスでした。

私の父は心臓病で拒食症にかかり、
食べると胸が苦しくなり、
食事を拒否するようになりました。
そんな父の症状を無視して
検査漬けにして
朝5時に血液検査すると言って毎日採血しに来て
血を抜いていきました。
そのため、母は心配して辞めてくれと懇願しましたが、
いくら頼んで持ちを抜くことから治療が始まると応じませんでした。
そのため、肌が血の気が失せ、骨皮筋衛門の如く痩せていき、
目も黒目から茶目というべきか、色が変わりました。
見るに見かねて私は医師を説得し、強引に退院させて自宅療養に
代えました。医師は是を怨み、診断書の発行を多忙を理由に
どんどん請求を延期しました。
母は怒り、訴訟を起こすと電話口で訴えると
漸く翌日発行を渋々承諾。
その後、年明けた1月の中旬に70歳の年齢で昇天しました。
これと比べてみてください。
意味が違うかもしれませんが、闘病半年の末路でした。
    • good
    • 0

こんばんは



そう思います。

法律で決められないのは、本当に本人の意思かどうかを確認するのが困難だからだと思います。

財産が沢山ある人や、離婚したいのに寝たきりで意思がハッキリしない人等、死ねば得する人が絡んでいる場合等があるので難しいです。
    • good
    • 2

憎いアイツを殺して捕まっても「いえアイツが安楽死を望んてたので手伝ったまでてす」と言えば無罪放免ですか。



それはマズいと思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A