dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歩道を歩いていたら、バイクが走ってきて、よけたら、体制を崩して、足首、ひざを捻挫しました。警察に届けて、人身事故の扱いとなりました。通院は、接骨医院で、2ヶ月半になりますが、痛くなったりと症状にばらつきがあります。損保会社の方は、様子を伺う電話が頻繁にかけてきます。損保の方が言うには、症状の改善が見れないので、病院で画像診断しましょうといわれました。たかが、捻挫で、2ヶ月半も通院は長いのでしょうか?痛いものは痛いので仕方ないとも思いますが、自賠責保険の関係もあるのでしょうか?もし、画像診断を断って、もう少し、通院して様子を見たいといっても大丈夫でしょうか?詳しい方いましたら教えてください。

A 回答 (3件)

接骨院じゃまともな診察は期待できないからねぇ…まずは整形外科で診察してもらって、しばらくして接骨院に変更じゃないと。

骨が折れていても判らずに余計悪化させて障害が残ったり、治療期間が延びたりする事もあるよ。

何で診断を断るの?病院が遠くてもタクシー代も保険でまかなえるだろうし…
    • 0

順番が逆。

病院(レントゲン等、検査)→ 接骨院。
接骨院はむしろ行かない方がいいかも。
病院なら病院ひとつに絞ろう。悪化してるとまずいから、すぐにでも病院へ行こう。
    • 0

接骨医院でなく接骨院ではないですか。

その接骨院には、医師がいるのでしょうか。

最初から接骨院に行ったのでしたら、医師ではないのでレントゲンや確定診断ができないため、痛みの原因がわからないまま治療を続けていることになります。
あくまで、推測での治療になります。
それに、診断書が出せないと思います。

確定診断が出ていないのに、そのまま治療を続けても無駄だと思います。
    • 0