プロが教えるわが家の防犯対策術!

虫の害があるんですが、それを解決できる病院はありますか?虫による具合の悪さはどこの病院でも見てもらえますか?

質問者からの補足コメント

• 虫が色んなところにいて呼気や飲食を通じて体内に入ってきて体が具合が悪いなどです

A 回答 (7件)

まず、虫を口から食べてしまったり、鼻から吸い込んでしまった場合

受診する最適診療科はどこが良いか?と言う認識で良いでしょうか?

その前に、虫を謝って食べてしまっても、日本国内にいる昆虫の場合
そうそう猛毒性の物は居ないと思いますので、食べた事で腹痛や嘔吐
等を引き起こす事はなく、胃で消化されて普通に排便されるでしょう。

また、鼻から吸い込んでしまった場合でも、虫のような大きな異物は
気道に入る事はなく、口(鼻と口は繋がっているので)から異物とし
て排出する事が可能でしょう。

また、縦しんば気道(気管)に入っても、咳嗽反射(むせて咳き込む
事)で、まず肺に入り込む事なく、口や鼻から排出されます。
    • 0

目が飛蚊症に患うと色々と虫が見えまする

• 0

心療内科の領域

• 0

補足を見た感じ

精神科じゃないかな
    • 0

まず保健所に話を聞いてもらいましょう

所員がアドバイスしてくれます

病院へ行って体が治れば良い問題で無いです
    • 0

とりあえず内科系ならどこの町医者でも診てくれます。

必要なら総合病院への紹介状も出ます。あとは内容次第かとは思います。
見たり触って気分が悪くなった程度のメンタルの問題なら話聞くだけで何もならないかとは思いますが、刺されたり、かぶれたり、吐き気が治らなかったりなど生活に支障をきたすほどの害ならまずは診てもらったほうが良いかと思います。
    • 0

「虫の害」って何?

• 0
この回答へのお礼

虫が色んなところにいて呼気や飲食を通じて体内に入ってきて体が具合が悪いなどです