はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

7月にバレエの発表会があるのですが、顔からの汗でメイクがすぐにくずれてしまいます。去年も本番が始まる前にたらたらと流れてきました・・・普段でも、鼻の下あたりやおでこの汗をふき取らないといけないほどです。どなたか、くずれにくい舞台用の頑丈なメイク方法をご存知ないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

お化粧と関係ないかもしれませんが、


手首の動脈を冷やすと(冷たい缶ジュースでも、氷でもOK)スッと汗が引きますよ!
本番前にこの方法で汗をかかないようにするのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お化粧以外にも動脈を冷やす!って技があるんですね!試したいと思います!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 13:23

どうらんを塗るときはスポンジを常にティッシュで押さえて油分を取りながら塗っていくと崩れにくくなりますよ。


又、たたくようにして伸ばしていくと密着するようです。その後は粉でしっかり抑えるといいです。
    • good
    • 0

そりゃーチャコットです!舞台のメイク道具を専門に作ってます。

レオタード等も勿論扱ってますよ^^
私もバレエの発表会や舞台の時はチャコットの専売特許♪
渋谷に本店がありますが通販もやってます。
舞台用とはいえお肌に必要以上に負担かけることも無いし、勿論汗にや皮脂にもバッチりだし量も多くて安いです。

お粉は必ず使った方が良いです、ファンデーションだけよりもずーっともちがいい、特にチャコットのお粉は普段でもつかえるし、ホンと使えますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャコットのお粉ですね!大阪に住んでいるのでお店に行ってみます!実際使ってお薦めとのことなので、私も使ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/06/23 13:28

はじめまして



下地をきちんとする事ですね
それと、楽屋は暑いでしょうけど
できるだけ顔だけでも涼しくして

ただ、舞台化粧(専用化粧品)であれば
崩れにくい、汗に強い化粧品ですよね

あと#1の方と同じですが
出番まで耳の下辺りにアイスノンとか
冷やしたタオルとか当てておくのもいいと思います

友達の分まで冷やして持っていくと取り合いかも。

本番がんばってね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!下地は重要ですよね、しっかり塗りこめて(笑)涼しくしてがんばります!

お礼日時:2005/06/23 13:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大汗かいても崩れないベースメイク

夏祭りやイベントに参加すると,この時期は汗の量もハンパなくて,いくら化粧してもすぐファンデがとれてしまいます。
私の場合,「崩れる」というよりも,取れてしまうのか「化粧っ気がなくなる」と言ったほうがいいのかも。
でも,周りを見ると,いくら汗かいてもファンデそのままで,全然崩れてない人もいます。
もちろん,肌質の違いはあると思います。肌理の細やかな人のほうがルツンとした感じで綺麗ですよね。
私は肌理も粗く,ニキビ跡もあるので,肌はきめ細やかなほうじゃないです><
(例えるなら,椿鬼奴さんみたいな・・・)
でも,イベント等参加するので,お化粧崩れを出来るだけ防ぎたいんです!
どうやったら,瀧のような汗でも化粧っ気を保つことができますでしょうか?
何かいいアイデアがあれば教えてください!よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は多汗症で夏は本当に苦労します。今までどれだけ色々試してみたか…(CMで汗に強いと言ってる物や、高級品全て泥々に溶けました 笑)
私の顔汗は尋常ではありません。。
その私が汗をかいてティッシュで抑えてもファンデが付かず崩れないメイク方法をやっとの事であみだしましたので書かせていただきます。(万人に合うかわかりませんが)
●まずどんな化粧水や乳液でも良いですが、そのあとに昔からあるチューブタイプのニベアを顔全体に塗ります
●しばらくしてからテカリ(油)を抑える為ティッシュオフ(結構しっかりめに抑えても良いです)
●FasioのBBクリーム(スポーツビューティー)を塗ります
●ソバカスや気になる所はKATEのくり出し型のコンシーラーでカバーします
●次はMRKのパウダーファンデーションEXを付属のスポンジではなく!付属のブラシで円を描くように塗ります
これだけ!!
是非試してみて下さい!!少々高いのはファンデーション位で後はお手頃ですので、この夏のメイクの苦労を考えたら安いと思います。
私はこれで夏のメイクも怖くなくなりました!


人気Q&Aランキング