ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

来週、結婚式なのですが、式と披露宴との間の余裕のある時間(12時くらいと4時くらい)に、庭へでて撮影会をします。
影がないし、みんなと撮ってけっこう時間がかかりそうです。ウエディングドレスはまだましなのですが、二回目の撮影は、着物です。

わたしはけっこう顔の新陳代謝がよいのか、汗かくほうなので、化粧がとれないためにも、顔が赤くならないためにも、汗をなるべく控えたいのです。

前日くらいから、採る水分を少し減らそうと思っているのですが(気分わるくなるといわれますが、汗をかくよりはましかな…と思い…。)何か案をおねがいしますー!

A 回答 (3件)

以前テレビで、


「胸元を締め付けると顔に汗が出ない」
という実験しているのを見たことがあります。
芸能人が汗をかいているのを見ないのは
胸元を締めているから、といっていました。

うるおぼえですが、おなかのあたりを締め付けると…
というのもあったように思います。

調べてみると以下のようにありました。
参考URLを参照してください。

2.脇の下にベルト状のものを巻き、圧迫すると顔の汗が抑えられる。きつめの下着でも効果がある。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/1995q3/19950 …
    • good
    • 1

こんばんは。



先ずは…ご結婚おめでとうございます~!
★☆。.:*:・"゜★ヾ(⌒∇⌒)ノ★。.:*:・"☆★

一生に一度の晴れの舞台ですから、綺麗に撮って貰いたい
ですもんね(^_-)-☆

♯1、2の方々の方法の他にミョウバン水をスプレーする
という手もありますよ。貼り付けだけで申し訳ありませんが、
参考URLをご参照くださいませ。


どうぞ、末永くお幸せに~!

参考URL:http://www.ueda.ne.jp/~wkoide/skincare/myouban.h …
    • good
    • 0

解ります、、、。


私も、顔に汗かきます、、、。嫌ですよねー。

胸のところ(谷間のあたりを紐で、縛っておくと、顔に汗をかかないです。
京都の舞妓さんは、夏、そうされているとか、、、、。

確かに、汗が、あまりでないようです。

水分を控えるのもよいかと思いますが、、、
今の時期なので、ほどほどに、頑張って下さい。

一度、腰紐のようなもので、胸のところを、縛ってみてください、(あまり、強すぎないように)
でも、舞妓さんは、結構、きつく縛ってるみたいですよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!