アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 突然なんですが、私汗っかきなんです、顔だけ!!
 運動をした後なんかは、体の方はほどよく汗をかいて、市販のさらさらシート的なもので処理できるのですが、顔の方は異常なほど汗をかくんです(^^;
 体の汗がひいてきても、顔だけ汗が滴り落ちてくるってやっぱ変ですよね??今年の異常気象のせいなんかにできないですよね?
 もし、部分的に汗を調節できる方法を知っている方がいたらアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

両方の脇の下にタオルを入れて腕で圧迫してください。

一時的ですが汗が止まります。昔の映画女優さんは夏の撮影の際こうして対処していたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
今も昔も女優さんは汗をかけなくて大変ですね(^^;
タオルがあればできるなんて、簡単な対処法ですね。
試してみます!!

お礼日時:2004/08/21 17:14

こんにちは。


私も、頭、顔によく汗かきます。
これは、頭に血がのぼりやすい人になりやすいんだそうです。
血行がいいところが汗かきやすいんだそうです。
私は、ヒヤロンを顔にあてたりしたり、なるべく水分(果物)は控えるようにしています。
でも、デートのときとか顔だけだらだら汗がたれて、
メイク台無しだと恥ずかしいですよね・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血行がいいところが汗をかきやすいんですね。
勉強になりました!!
私もヒヤロンを活用したいと思います(^-^)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!