プロが教えるわが家の防犯対策術!

更年期でホットフラッシュになるも、顔だけ熱くなって、汗を全くかきません。

水分が少ないからでしょうか?

毎日、コップ2杯は、必ず飲みますが、プラス1杯位で600-700位が、平均です。

皆さんは、毎日、どの位の水を飲んでいますか?

水分を取れば汗をかく体質になるのでしょうか?

学生の頃、運動しても、汗も少ししかかかず、母親も、運動などをしたときは、汗をかかず、顔だけ赤くなる人でした。

遺伝でしょうか?

姉は汗をだらだらかきます。

私は、普段は、専業主婦をしています。

A 回答 (3件)

水分の摂取量と汗の量は別です。


乳児の時に暑いところで育つと汗腺が多くなり、寒いところで育つと汗腺が少ないと言われてます。
また、年を取ると、または寒い涼しいところにいると、汗腺が衰えて、汗が出にくくなるともいわれてます。
    • good
    • 0

更年期障害かも。



婦人科でホルモン剤を処方して貰うか、薬局で「命の母」を購入するか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

婦人科では、ホルモン剤も、漢方も駄目で、大塚製薬のエクオールと言うサプリメントを飲んでいます。

お礼日時:2022/03/23 16:44

更年期の汗はしょうがないかと、、産婦人科に行き薬を処方してもらうと良いでしょう。

最近は貼る薬が良いらしいです。私は1日2リットルから3リットル位水分取りますが汗はほぼかかないです。尿で排出されるか、汗で排出されるかは体質やホルモンバランスによるものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!