プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、首下女装をしています
化粧の知識はまさに産まれたての赤ん坊レベルを超えて日本語すらわからない宇宙人レベルです
多少調べた為に「あー、こんな道具は必要なんかなー…」とぼんやり理解したくらいで、まさにど素人中のど素人です
私は特に暑がりで、夏場のメイクは自殺行為だと思ってるんですが、それでもちょっと試してみようと思ってます
そこで、超が付くほど汗っかきの私でも出来るメイクや、その際に必要な道具を教えて下さい
可能であれば、ドンキホーテ辺りで調達出来るのが理想です
あと、ウィッグを付けたこともあるんですが、やはり夏場は滝の様な汗で無理でした
ショートでも厳しいです
女装を楽しむことよりウィッグの暑さによるイライラやストレスが勝ってしまいました
どうすれば化粧とウィッグを楽しめますか?

A 回答 (2件)

ウィッグを付けると、夏場は滝の様な汗が出ました。

このウィッグはクオリティが低かったのかも知れません。 jpzentaiでウィッグと他の女装用品ご覧ください。クオリティが高い。https://bit.ly/3y2YAuS
これから、メイクの順番であります。 なお、★マークは足りないものになります。
★スキンケア一式 [クレンジング、洗顔料、化粧水、乳液] ・上記は基本的なもの。 ※肌質によって、使用するアイテムが多少変わってきます。

★化粧下地 ・色白→トーンアップ下地を使っても全く問題なし。肌悩みに合わせた色を選ぶこと。 ・色黒/日焼け肌→塗ると透明になるものか、肌なじみの良いアプリコット系の下地を必ず選ぶこと。

ファンデーション、ブラシ (リキッド、パウダータイプのみ。クッションファンデにはブラシ不要)

クリームチーク ・リキッド、クッションファンデを使用する場合は、パウダーを叩く前。 ・パウダーファンデなら、ファンデを塗る前に乗せること。 ※クリームチークにはブラシ不要。チークブラシは、大体パウダーチークに使用するもの。

★フェイスパウダー[無色透明] (パウダーファンデなら省略可) ↓ アイブロウ

★アイシャドウ下地

アイシャドウ

アイラインを引く
↓ つけまつげ

★ビューラー

マスカラ

★マスカラコーム(マスカラのダマを取る役割)

リップ
[他にもあると良いもの] ・涙袋メイク用のグリッター、ライナー ・ハイライト、シェーディング ・ペンシル、ジェルタイプのアイライナー (メイク初心者でもとても扱いやすいアイテム。リキッドアイライナーは上級者向け) 次に、自分に近い顔立ちの方をメイクの参考にすると、ほぼ間違いありません。
    • 0

私も暑がりです!メイク大好きです、もしメイクの練習から、でしたらアイシャドウとかダイソーから揃えるのもありかもです!

メイク崩れはとりあえずセザンヌの皮脂テカリ防止下地おすすめです!あとKOSEから出てるメイクキープミストおすすめです!
一応メイクでよく使うものは
・ファンデーション(パウダー、クッション、リキッド、クリーム)など様々あります
・パウダー(顔のベタつきおさえたりします)
・アイシャドウ(瞼をおしゃれにしてくれます)
・アイライン(目の形をかえる?つり目とかタレ目にできます)
・アイブロウ(まゆげです、ペンシル、パウダーとあります)
・マスカラ(まつ毛を増やしたり伸ばしたりです)
・チーク(ほっぺ可愛くしちゃいます)
・ハイライト(艶々お肌にみせてくれます)
・シェーディング(小顔にみせます)
初めてでしたら、お肌の具合にもよったりですけどアイシャドウ、マスカラ、リップから初めてなれてきたら、ファンデーション、ハイライト、シェーディング、チーク、アイラインとか増やしていくのもいいかもしれません!
道具ですと
・ビューラー(まつ毛あげるもの)
・筆(パウダー、アイシャドウ用)ですかね、、
アイシャドウは何色も入ってるパレットタイプを買うとチップが入ってますがチップだけだと足りないので筆あると便利です!また、アイシャドウは指でもつけれますので無くても可
ビューラーはまつ毛をあげるのであった方がいいです!
ウィッグはつけたことないので分かりませんが、メイクはすればするほどきっと楽しくなれますし、化粧崩れをしないようなメイクが出来れば絶対に楽しめます!!
長々すみません、メイクが大好き過ぎて長くなりすぎました、、
ちなみにKOSEのメイクキープミスト最後にスプレーすると書いてありますが個人的にはメイク工程にもよりますが最初の方に顔全体にスプレーとファンデにプッシュでまぜ、スポンジにもプッシュしてとトリプルで使ってます!最後だと人によるかもですが私は汗でテッカテカになりました!
    • 0