dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日思いっきり頭ぶつけてしまいました。
最初はものすごく痛かったけど、今は触ったら痛いだけだったんですが、お風呂に入ると打ったところがしみます。
病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも大げさですか…

A 回答 (7件)

    • good
    • 0

>病院に行った方がいいのでしょうか?



頭ぶつけてから何時間経ってるかによる。
まぁ、書いてあるだけの情報なら行かなくてもいいけど。
    • good
    • 0

身体全体に言える事ですが、何処かをぶつけて今は何とも無くても時間差で悪くする事があります。


特に頭は弱いので、脳震盪を起こしたりします。

ちょっと、お金は掛かりますが、少し大きい病院で検査して貰う事をオススメします。
    • good
    • 1

しみるってことは、外傷だと思います。


つまり皮膚がケガをしている。

脳味噌に異常があった場合は、多くが「頭痛・吐き気・ふらつき」などがメインなので、そこはまあ大丈夫かと思われます。

しみる部分は安静に、ガーゼで覆えればいいんですけど無理でしょうから、今は普通に消毒すれば良いと思います。
お湯・冷水、シャンプー、には極力触れないようにすると良いかと思います。

でも処置を間違うと怪我の部分にばい菌がはいって炎症をおこし、完治が長引くと思います。

外傷でも中身でも、病院行くのは間違いではないと思います。大げさかどうかは別に関係ないと思います。
お大事に。
    • good
    • 2

コブはできていますか?吐き気は大丈夫ですか?もし吐き気がある様であれば、直ぐに病院へ受診することをお勧めいたします。

ただ、頭なので念の為、痛みが酷いようなら病院へ受診してみて下さい。お大事に。
    • good
    • 1

いやいや明日直ぐに病院に行って


ください。
驚かせるわけではないのですが、頭は
大事ですからね。
何もなければよいですが。
    • good
    • 1

頭なので病院に行くのをおすすめします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!