dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

子供が痙攣を起こし救急車で病院に運ばれました。血液検査等を行いましたが異常は見られませんでした。その前に小児科で胃腸炎と診断されています。それが原因だと思うと言われましたが痙攣が左半分だったような気がして本日妻が病院に連れて行きました。どちらか半分の痙攣はあまりよくないとのことで医者には言われました。今度再検査を行いますがどんな病気か心配です。誰か知っていたら教えてください。ちなみに子供は心臓に多少の障害がありますが日常生活には問題がありません。運ばれたときも心臓に異常はないと言われました。

A 回答 (1件)

子供を持つ親として心配ですよね。


当方、専門知識が無いので、色々なサイトを探してみましたので、参考にしてみてください

痙攣全般の知識
http://allabout.co.jp/children/childrenshealth/c …

診断のできるところ
http://www.halph.gr.jp/child_d/c_d522.html

てんかんを判りやすく説明しているところ
http://www.banyu.co.jp/sukoyaka/byouki/tenkan.html

用語を説明しているところ
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/tenkan.htm

すみません、このくらいしかお役に立てません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!