プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左耳が外耳炎になって1週間程になります。最初はかかりつけの病院に行きましたが、その後激痛が走り出血しました。私は病院にもう一度行こうと思いましたが、そうすると大学に間に合わないためその日は我慢しました。次の日あいにく大学の授業が1限からあったので大学の近くの耳鼻科に行って薬をつけてもらって、飲み薬と点耳を貰いました。それらを服用していますが一向に治らなくってその病院の先生に相談したら薬をちゃんと服用すれば大丈夫だと言われました。本当に治るのか不安です。

質問者からの補足コメント

  • あと逆にどんどん聞こえが悪くなってるんです

      補足日時:2023/05/21 08:35

A 回答 (3件)

No.1です。



>あと逆にどんどん聞こえが悪くなってるんです

ひょっとしたら中耳炎を起こしている可能性がりますね。薬が切れるのを待たず、明日にも耳鼻咽喉科で診てもらってください。
    • good
    • 0

炎症を抑えるための薬ですから時間どおりにきっちりと飲めば菌の増殖を抑えて体から排除されて改善されます。

日立ち薬ですから貰った薬を飲みきれば治ります
    • good
    • 0

順調であれば治ってくるはずですが、外耳炎になって1週間になるのによく成ってる様子が見られないのがちょっと心配です。

ひょっとして耳の中がかゆくて綿棒とかこよりなどでいじくってないですか?痒いとついいじくりたくなるでしょうがぐっと我慢していじくらないようにしてください。いじくると治りかかったところが元通りになります。

薬をきちっと飲んで療養すれば普通なら1週間ほどで良くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!