アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い写真で申し訳ないです。

唇に痛みの無いポコっとしたものが急にできました。

2日前忙しかったので疲れたから出来たのか、梅毒の初期症状か何かなのか
後者の場合すごくこわいです

今日も明日も病院がお休みで診てもらえないので不安になってしまい、ここでご相談させていただきたいのですが
同じようになった事ある方、何かわかる方教えてください

「汚い写真で申し訳ないです。 唇に痛みの無」の質問画像

A 回答 (6件)

皮膚科にも短期間ですが配属経験があり、臨床症例は比較的多く観


察して来ました。

まあ、口唇ヘルペスにも見えますが、同疾患は発症時にピリピリし
た「痛み」の後、「水疱状(水ぶくれ状)発疹」が特徴です。
「  」内は典型発症(典型的な症状)なので、留意する事。

貴方の場合、特徴的な痛みが無いとお書きなので、単に口唇炎(唇
に出来る口内炎)と考えるのが妥当でしょう。

水疱状(水ぶくれ状)の出来物では無い場合、口唇ヘルペスは除外
出来ますので、様子見、若しくは口内炎用のお薬(市販薬で可)を
様子を見られてては如何でしょうか。

梅毒は性感染症なので、先ず性交症を行った陰部や性器に発症(出
来物と言うより潰瘍性のシコリ)があります。

いきなり口唇のみに発症する事はありませんし、画像の物は明らか
に梅毒の初期症状の物とは異なります。
    • good
    • 0

お疲れではありませんか。

野菜沢山のバランス有る食事を、なさって。下さいませ。
    • good
    • 0

おそらく、ヘルペスだと思います。


早目に、内科もしくは、皮膚科を受診してください。
    • good
    • 1

耳鼻咽喉科でツムラ漢方風邪薬のカッコントウを処方されました

    • good
    • 0

風邪の噴出しか


熱の噴出しとか言います
    • good
    • 0

口角の荒れは風の花とか言いますけど


それはヘルペスじゃないですかね?
ですが
ヘルペスの薬は医者からヘルペス診断
なければ買えませんから

お医者さんへ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A