プロが教えるわが家の防犯対策術!

唇の輪郭部分(唇と皮膚の境目)がピリピリとした痒みを帯びています。
なにか食べたときのみ、などではなくずっとです。

特に腫れたりただれている感じはありません。
二ヶ月くらい前にひどい荒れが起き、病院でステロイドの塗り薬とビタミン剤を処方してもらったことはあります。
このときは1週間もすればほぼ完璧に治りました。
ですが、このとき以降唇の縦皺がひどいです(以前はなかったのに……)

今回も病院に行って診察をすればいいだけの話なのですが、時間的に難しいです。

普段は口紅などをつけず、市販のリップクリーム(DHC)を塗っています。

関係あるかどうかわかりませんが、最近頬も痒いです。

対処方法やなにかアドバイスがありましたら、ご教授いただけますと嬉しいです。

A 回答 (3件)

唇の痛みや痒さからは口唇ヘルペスが疑わしい気がします。

まずは皮膚科に行って相談されてはいかがでしょうか?
どうぞお大事になさってください。

参考URL:http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2007_12/herpes …
    • good
    • 20
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。

ペルペスは実際になったことはありませんが、聞いたことがあります。
参考URLどうもありがとうございました。じっくりと見させていただきました。
やはり心配なので、なんとか時間を作って病院に行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 11:25

口唇ヘルペス可能性があります。

症状が続く場合、皮膚科受診をお勧めいたします。
    • good
    • 3

こんばんは



アレルギーの可能性もあるかも知れないですので
内科でもいいので見てもらう方がいいですよ

リップもお休みしてみてください
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。ご回答ありがとうございます。

アレルギーの可能性は考えていませんでした。
そうですね、やはりなんとか都合をつけて病院に行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/08 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!