アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そろそろ1ヶ月くらいになるでしょうか、下唇にプクッとした水ぶくれ状のものがあります。
大きさ的には、五円玉の穴に何とか入るか、入らないかくらいで、そこそこの大きさがあります。1個だけです。
普通に口を閉じているとよくわからない(目立たない)のですが、ニコッと歯を出して笑うと膨らんでいるのがわかる感じです。

特に痛みや痒みは無く、雰囲気としては真珠を埋め込んでいるような…と言えばいいでしょうか。もちろん真珠のように硬くはありません。指先をちょっとヤケドした時に水ぶくれができますよね。ちょうどあのような感じですが、唇をヤケドしたような記憶はありません。

口唇ヘルペスかと思って画像をネットで見たのですが、違うと思います。痒みなどもありませんし…。

ひとつ心当たりがあるのは、仕事中など、何かに集中していると唇を噛んでいることがあるのですが、そのため、唇に痕がついてしまうということが以前に数度あったのですが、その時は数時間経てば痕もなくなっていきましたし、そもそも今回のは水ぶくれのような感じですので歯型というわけでもありません。

リップクリームを塗ったとき塗ったあとに、唇上下をスリスリして伸ばすじゃないですか。あの時にコロッというかグリッとした感触があるくらいで支障は無いと思うのですが、やはり気になります。

何か心あたりのある方いらっしゃいますか?また、もし病院に行くならば、どの科にいけばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

耳鼻咽喉科で診てくれます。

私も同じようなものが出来、最初皮膚科に行ったら耳鼻咽喉科に行って
下さいと言われました。
その時耳鼻咽喉科の医者には「やがてつぶれてまた出来るかも知れな
いね」と言われて何もしてくれずそのまま。
お金も請求されませんでした。
確かに2~3回繰り返してやがて止まりました。

今考えるとあの時の医者はなんだったんだろうなと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

耳鼻科ですか…。それは意外でした。

参考にさせて頂きます。どうもありがとうございました。