プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

性器ヘルペスについて。性器ヘルペスと診断されたのですが、信じることができません。

遠距離恋愛中の彼氏がいます。
先日の土日に20日ぶりに会った彼氏と性交渉し、その直後に陰部がヒリヒリする感覚がありました。
彼氏は、激しく触りすぎたかも…と言っており、
私も激しく触られすぎてちょっと腫れてるのかなと思いました。

ヒリヒリしたり、陰部がかゆかったりすることは、
以前からあり、生理用品をつけてるときなどにかぶれたりすることが多々あったので、
それと同じ類かと思って気にしていませんでした。

ですが、その性行為から3〜4日経っても、
痒かったり痛かったりする感覚が残っていて、なんとなく気になって病院に行くと、
ものすごく軽い感じで「ヘルペスだね!抗生物質出しとくね!」と言われ、驚愕しました。
先生に言われたのは、
「免疫力下がったりしたら誰でも出てくるから気にしなくて大丈夫だよ。疲れてるんだよ。」
と、言われ、でもヘルペスって性病ですよね?!彼氏には言った方がいいですよね?と聞くと
「うーん、、
性病と言われればそうだけど、日本人ならほとんどの人が持ってるウイルスだから、彼氏がヘルペスを持たないヨーロッパの人とかなら問題だけど、そうじゃないならそんな大した問題ではないよ。
これまでもナプキンとかで被れて痒かったり痛かったことあるでしょ?それも免疫が下がってるから。今回も何か疲れてて発症しただけだから大丈夫!」

と言われ、そのときは安心して帰りましたが、
ネットで調べると、病院の先生が言ってた軽い感じと全く違っていて、すごく深刻な気がしました。

自分がどうして感染したのか、いつからヘルペスを持っていたのかわかりません。
これまでも痒かったりヒリヒリしてたときはありますが、そんなに気にならない程度で、
ネットで調べたら初発症のときは物凄くしんどく激痛で歩くことも困難と書いていたのですが、
これまでそんなことになったことはありません。

また、彼氏とも基本はゴムをつけており、
彼氏自身も性病は持っていないと言っていたことから
彼氏経由でヘルペスになったとは考えづらく
私の過去の元彼から知らぬ間にうつされていたのかと思いましたが、これまで病院にかかるほど陰部が痛かったことはないので、過去に発症していたとは考えづらいです。
私は口唇ヘルペスがあるので、お風呂の時とかトイレでお尻を拭くときに自分の口唇ヘルペスがうつってしまった可能性もあるとも思いましたが、ここ最近口唇ヘルペスにはなっていませんから考えづらいです。

性器ヘルペスを発症してる方で、
初発症がそこまで気にならないほどだった人っているのでしょうか?
また、感染した時期もわからないことや、
何経由で感染したかわからない場合もあることなのでしょうか?
はっきりとした時期も経由もわからないので受け入れづらいです。

1番信じたくないのは彼氏からうつったことです。
彼氏はたまに性行為のあと、陰部?亀頭のあたりがヒリヒリして痛いと言うことがあって、泌尿器科で診てもらったら、擦れて炎症を起こしてるからと塗り薬をもらったことがあるようです。
性病ではないとハッキリ言っていたし、ヘルペス特有の水ぶくれがあるのも見たことがないので、ただの炎症だと思っていたのですが、
彼氏と付き合って性行為をするようになってから、私の陰部がヒリヒリすることが増えた気がします。
膣口の下側や肛門が痛かったり、優しい性行為にも関わらず血が出たりすることが多々ありました。

この場合、彼氏からうつされてる可能性も否めませんか?

A 回答 (4件)

日本人がほとんど持っているのは、水疱瘡をしているから。


健康な時には水疱瘡のウィルスが隠れてるけど、Drが言うように疲れた時に免疫が下がってヘルペスとして現れるの。

口にできれば口唇ヘルペス。
性器にできれば性器ヘルペス。

ヘルペスとして発症したのであれば、水疱瘡経験してたり予防接種してると思います。

性器ヘルペスと言っても、ただそこに現れただけだから、「梅毒」や「淋病」などとは違う意味合いだから心配しなくていいんじゃない?

っていうか、彼とキスして、彼の口からあなたの性器にウィルスが着いたんじゃない?
疲れててウィルス出してたのかもだけどね。

何にしろ心配いらない。
    • good
    • 0

キスした時に彼氏の口に移って、クンニしたときに性器に移ったとか。

    • good
    • 0

>遠距離恋愛中の彼氏がいます。


遠距離⇒監視されない⇒ナンパできる⇒ナンパできなかった⇒風俗行った
これが感染路かも

>彼氏はたまに性行為のあと、陰部?亀頭のあたりがヒリヒリして痛いと
コッソリ泌尿器科で治せばわからんし
遠距離と言っても浮気する奴はいるものです
恋人として信頼関係が持てなくなったと思ったら別れた方がいいでしょう
    • good
    • 1

というか信じたいだけで。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!