アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は小3か4のころにから唇を噛むことがあって、痛いし、いやなんだけど、やめられない癖がありました。挙句の果てに下唇の左の方が肉が増えたかのように盛り上がってしまい、とても不自然な感じになってしまいました。その後やっと癖が直って、唇も元の形に戻ったんですけど、小6ぐらいからたらこ唇になってきて・・・成長期にいろいろ変わるからその影響かなぁ~と思ってたんですけど、もしかしたら昔噛んで唇がおかしくなった
経歴があるから、成長期になって再び(ホルモンとかの影響?)でたらこ唇になったのかなぁと思うようになりました。成長、男性ホルモン、過去の経歴などは関係しているのでしょうか?教えてください^^;

A 回答 (1件)

似たような友達がいるので、書き込みします!



友達はタレントTさんに憧れて、厚い唇にしたくて学生時代によく唇をかんでました。
本当に、唇が厚くなってました。たらこ唇って言うのかなぁ?でも、変ではないです。

ご家族にそう言う人がいるんであれば、遺伝かも・・
いないんだったら、噛んでいた事が原因かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一回治ったとしても成長期になって再び厚くなるのかなぁ。。でもありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/30 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!