dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の母親の事なんですが、4年半前に脳出血で倒れ、右半身麻痺で要介護4の母親を月1回近所の病院通院しているので、私が連れて行っているのですが、私自身も母親の介護がきっかけで介護うつになり、毎月母親を病院に連れて行くのもしんどくなって来たので、ケアマネージャーさんに相談したら訪問診療に変える事を提案されました。
訪問診療なら私の負担も少し減るのでいいかなと思うのですが、金額がどれぐらい懸かるか気になります。
国民健康保険3割負担だと、だいたいどれぐらいかかりますか?
現在、訪問診療を利用してる方や詳しい方がいましたらご回答お願いします。
因みに母親は69歳です。

A 回答 (2件)

>国民健康保険3割負担だと、だいたいどれぐらいかかりますか?



 要介護4なら、ケアマネージャーさんに
聞いた方が、正確だと思いますよ

https://www.oyacare.com/know/youshien/know_yoush …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ケアマネージャーさんに聞いてみます。

お礼日時:2017/06/28 00:53

歳のせいは、病ではないので病院に行っても治りません。


しかし、病院は利益の為に治療として数種類の薬を出す。
その薬の副作用で、寝込むはめになる。
私は高齢者ですが、病院、薬を絶って自然に死ぬ事を決意しました。
しかし、薬を止めると体が軽くなり、調子が良いのです。(*^o^*)
これで、ピンピンころりが出来そうです。
https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%BE%80%E7%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/28 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!