dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学3年です。

薬剤師さんやお医者さんなどの薬に詳しい人に質問します。

毎日、朝と夜に、「プランカストカプセル」という気管支喘息とアレルギー性鼻炎に効く薬と、「セチリジン塩酸塩錠」というアレルギー疾患の薬を飲んでいます。
最近、下痢をしていて、病院で貰った「ロペミンカプセル」という下痢止めの薬を飲んでいたのですが、2日分しかありません。病院は、1週間休みです。
それで、市販の「せいろうがん」を飲もうと思っているのですが、上の2つのアレルギー性の薬と一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
私は、アレルギー体質です。
教えてください。

A 回答 (1件)

>病院は、1週間休みです。

そういう時は「プランカストカプセル」と「セチリジン塩酸塩錠」を買った薬局に薬の飲み合わせを聞いてください。
(薬局の電話番号は薬の袋に書かれています)
薬局で支払ったのは薬代だけでなく管理料も含まれています。したがって「せいろうがん」との飲み合わせにもこたえてくれます。
ただここで質問ですが「せいろうがん」って「正露丸(せいろがん)」のことですか?
もし正露丸であるなら「正露丸」と正しく伝えてください。
    • 0
この回答へのお礼

正露丸です。漢字がわからなかったので。薬局で聞きたいと思います。ありがとうございます。