dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

AGAの薬って、高いですか?頭が髪の毛が増える代わりに体毛も濃くなるって本当でしょうか?

A 回答 (6件)

AGAの薬を実際に買って使ってる者です


私が使っているものはデュタステリド
副作用は男性としての行為全般の低下
女性も見てると思われるのでボカして書いてますw
まぁ…調べりゃサクッと出てくるでしょうけどね…


薬により副作用は変わりますのでそこは医者の説明を受けてください
ご自分で調べるのも有りです
AGAの治療薬を扱っている所は値段も薬の名前もサイトに出してますから
直接調べれば副作用なども全て出てきます
高いのは飲み薬ですね 安くて6000円前後 高くて15000円前後
大体5~6種類あります
直接頭皮に付ける物もあります これは何故か1200円前後
1箇所の病院でしか調べてないので 値段は一律では無いと思われます
ご自宅の病院で扱ってるかどうか・値段はどうかを言うのを調べてから行くべきですね

効くかどうかは個人差がありますし
何らかの異常が出る可能性があるので
取り敢えず1ヶ月
異常が出なければ3ヶ月
出来れば半年は使い続ける必要があります
その結果変わらなければ違う薬…という風に試していく必要があります


体毛系の副作用は一切話してませんので恐らく無いかと思われますが確実な事は書けませんので医者に相談するのが宜しいかと

薬を使うのを止めたら徐々に効力は落ちて大体1ヶ月程で効力は切れるそうです
ですが24時間毎に使わないと最大の効力を発揮できないようです

保険の使えない医療品なので
https://www.nli-research.co.jp/report/detail/id= …
抜粋
「そもそも病気やケガの治療と認められない場合には健康保険は使えません」

…AGA=薄毛症 は病気や怪我ではありませんしね…

ネットで買えるもの(医者の手を離れているもの)は
大体が偽物です(医療関係者が100%ネットに出さないとは書けないw)
ネットに寄る予約・電話に寄る予約
予約方法は病院により違いますが
最低限「現役の医者が100%関わっている」という事実がありますので
ネットの通販で買えるものは止めた方が宜しいですね(精力剤も同じことが書けますね 効力があるものは医者が関わっています)
    • good
    • 0

フィナステリドかミノキシジルの事?


通販なら安いですよ。

フィナステリドは現状維持が最大効果だから髪の毛が増える事は有りません。

ミノキシジルは上+発毛作用。

ドチラモ、頭皮内に存在する酵素の作用をブロック機能だから、体毛が濃くなる事は有りません。

副作用については、容量を守らない場合に出ます。
守ってれば出ません。

また、全く効果の出ない人も居ます(クリニックなら事前テストが可能)。
    • good
    • 0

本当らしい。

また顔が浮腫むらしい。AGA治療中の芸人が動画で言ってたよ
    • good
    • 0

効果があまりないのに副作用が怖いね。

効果があるのは一部の人だけ。よく調べた方がいい。飲み薬も塗る方もね。ホントに効くならかつらメーカー倒産する。
    • good
    • 1

毎月の薬代がかかるから死ぬまでお金かかる。


金額はコースによって違う。

https://united-clinic.com/lp_aga_hakata/aga.html …

一部参考サイト

病院によって値段は違うみたいだから
何件かまわっみたほうがいいかもね
    • good
    • 1

わけのわからない薬を飲むよりは、かつらをかぶったほうがいいのではないでしょうか。


一般的に薬には副作用があります。

年齢にもよるかもしれませんが、健康的に生きるために、自然な形を大切にした方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!