dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どなたかわかる方、教えてください。
生理痛がそこそこひどいので、市販薬を飲みたいです。
でも、中耳炎にもなっている気がするので、病院でもらったフロモックスを飲みたいです。
耳鼻科に電話をしようと思ったのですが、もう終わっている時間なので、どうしたら良いのかわからず質問です。
市販薬はアダムA錠。イブプロフェン、アリルイソプロピルアセチル尿素、無水カフェインと添加物です。
二種類を飲んでしまって良いものなのか、どちらか一方だけでも二つの症状が緩和されることがあったりなかったり、飲んではいけなかったり、ご存じの方お願いいたします。

または、どこか電話で教えてもらえるところがあるのでしょうか。
お薬についてで、救急ダイヤルや夜間救急病院などに電話をしても良いのでしょうか。
お腹も耳も、けっこう辛いのですが、いつも薬を飲めば楽になるので早く薬を飲みたいのですが、両方同時にきたのは初めてで、困惑しています。
どなたか助けてください。
現在地は神奈川県横浜市です。特にアレルギーなどはありません。

A 回答 (1件)

辛いかもしれませんが、ふたつとも飲むのは止めたほうがいいです。

今、わたしの目の前に薬剤師がいますが、
ここではこういう質問に回答をすることは禁じられています。

救急ダイヤルや夜間救急病院だと、たぶんクスリのことはわからないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。禁止されていることを確認せずにすみませんでした。
ふたつは飲めないんですね(T_T)
この事がわかっただけでも大変助かります!!
痛みがとても辛いので、市販の痛み止を飲むことにします。
本当にありがとうございました!!m(_ _)m