電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カンジダになって2ヶ月が経ちます。病院に行ってもなかなか治らず悲しいです。
今までは7日間効く薬を入れてもらってましたが、月曜日に病院に行ったところ、膣座薬6日分をもらい、自分で入れるように言われました。今日座薬を入れて4日目ですが、一向によくなりません。2日目くらいまでは調子が良かったんですが…。赤く腫れて内部が痒いです。おりものは出ていません。
明日病院に行ったほうが良いでしょうか?それとも膣座薬を全部使ってから行くべきでしょうか?
予定では月曜に検査結果を聞きにいくのでそれまで待つべきかなとも思います…悩んでいます。

A 回答 (3件)

こんにちは。

20歳の看護学生です。私もカンジダには何回もなります。私はすぐ治って再発しての繰り返しですが。

私も一週間効く腟錠を入れてもらいます。オキナゾール600mgでした。だいたい一週間だと成分が600mgですが、1日ずつ入れる薬は100mgの成分です。一週間分溶けて早くに流れてしまうと効果は薄れてしまうため先生は1日入れるものを処方されたと思います。なので先ずは薬は使いきってみてはどうですか?
おりものがないようなので、次に病院に行った時に塗り薬なども処方してもらうとより効果はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。お互い大変ですね…

お礼日時:2011/10/27 10:16

私の姉も今カンジタです。


カンジタわ体の調子が悪い時など、栄養や睡眠不足などからなるそうです。
そして、また以外なのが性器の洗いすぎからもおこるそうです。
性器にいるばい菌がいなくなり抵抗力の低下からもはじまるそうです。


なので薬だけに頼らず、
充分な睡眠、栄養。
そして適度にお風呂で性器を洗ってください^^


でも、病院をおすすめします
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 10:16

6日の薬を使いきって、病院に行った方がいいです



病院によって出る薬が違う場合があるので

他の病院も行った方がいいです

特に、泌尿科専門でやってるところが良いです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!