電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の腕はあせもになりやすく薬を塗っても夜寝てるうちに腕を掻いてしまい朝起きたら荒れてしまっているという繰り返しです。何かいい解決法ありますか?

A 回答 (3件)

薬がベタベタして


気持ち悪く
かえって掻いてしまうのでは

赤ちゃん使用する
汗疹対策のベビーパウダーなどで
肌をサラサラに保つようにして寝てみては?

ただし大人用で
汗を押さえるスプレーのようなものはダメです
最近危険性が指摘されてますので気を付けてください
    • good
    • 1

わたしも、あなたと同じです。


メントールが大目に入った 化粧水を塗ると
緩和されますよ。
    • good
    • 0

市販のあせもの薬も売っていると思いますが、本当にあせもと決めて良いものでしょうか?


できれば、一度病院の皮膚科を受診される事をオススメします。
自己判断で、塗った薬が合わなかったら大変ですから・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!