dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年前から橋本病に認定されている30代の女性です。
今まで薬を飲んだことはありませんが、年々、身体のだるさや頭の重さを感じ、某病院にて、三ヶ月に一度は血液検査とエコー検査をしています。お医者さんは「薬(チラージン)がいる状態ほどひどくないから、いらないよ」と言い、薬を出しませんでした。しかし、体調は悪くなる一方だったので、友人から紹介していただいた病院へ行くと「ひどい数値。あと少し悪くなったら薬がいるね。でも、今はいらないよ」と言われ、また三ヶ月後に来るように言われました。友人は薬を飲んでから、ずいぶんと体調が良くなり、だるさも軽減し、今では職場に元気に通勤しています。私の方は、フルタイムの仕事ができないくらい、ひどい状態です。

そこで、今現在、橋本病で通院している方や、橋本病に詳しいお医者様、又は医療などの関係者の方、薬を実際に飲んでいらっしゃる患者さんやご家族の方で橋本病の方がいらっしゃいましたら、ぜひともお答えいただきたいのですが、このような状態の場合、薬をきちんと出してくれる病院を再度探したほうがいいのでしょうか。聞くところによりますと、副作用もないし、毎日飲まなければいけないけど、身体は断然、楽になるとのことで、非常に私としては薬を飲みたいと思っております。自分の身体の辛さを訴えても、なかなか薬をいただけないので、とても悩んでいます。長文になり申し訳ありません、どうぞアドバイスのほうを、宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

はじめまして、

私も体調不良が長引いたときに、橋本病の疑いをかけられましたが、ここに行って調べてもらいました。
(結局橋本病で無いことが判明しました)
特に院長先生は内分泌系の病気に詳しい先生です
(私の初診時は院長先生が問診をされました)

再診時にお世話になった織田先生もとても話し好きでお茶目な先生です。

西新宿プラザクリニック
http://www.npc-plaza.com/index.htm

他の県から長距離バスに乗って通ってくる患者さんもいらっしゃいますよ。
完全予約制のため、あらかじめ予約を取ってから出かけてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

mini02さんへ
仕事で忙しく、御礼が遅くなり、申し訳ありません。
大変役に立つ情報を、ありがとうございました。
こちらの病院に早速行ってみたいと思います。
urlもありがとうございました。