電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬を嫌がる患者は病院側からするとイヤなものですか?

A 回答 (5件)

薬を嫌がること自体は、いやでもなんでもありません。


それで病院に来ないでくれればなおけっこうです。

薬を嫌がって飲まなくて、いつまで経っても治らなくて、しかも何回も病院にやってきて、「早く治せ」と不平を言う人は困りますね。
    • good
    • 0

病院というか主に看護師です。

嫌というか、後がめんどくさいとは思っています。病院はホテルではないのでお客様サービスを気にしている訳ではありません。痛み出したり苦しみ出すのは本人なので。それでとやかく言われても「だから言ったでしょ」で終わりますし、物によっては飲み薬が嫌なら点滴で入れれば良いので。
    • good
    • 0

面倒くさい患者というイメージがあって、嫌だと思います。



お薬を正しく飲まない可能性もあるので、お医者さんは困るでしょうね。
    • good
    • 1

医療計画に従わないくせに、悪化したら訴訟を起こしそうな要注意患者です。

    • good
    • 1

状況にもよりますが、「お薬出しますか?」と言って「いや、いいです」と言われると、「何で受診したんだろう」と思います。


逆に、こちらが「風邪なので抗菌薬は不要です」と言っても抗菌薬を欲しがる人もいて、さまざまです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!