「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

恥ずかしいのですが入浴中にあそこにオデキがあるのを発見しました。触ると少し痛く、にきびみたいに白くなっていたので、思い切って潰してみました。その後ニキビ用のダラシンTゲルという抗生物質の薬を塗ったのですが、病院に行くべきでしょうか?またこの薬は陰部に使用してはいけないとかはあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

はじめまして。



実は、私も出来た事があり、最初、おできか、と、思い潰したんです。そうしたら大変!次々と出来て、、変と想い皮膚科に駆け込んだ所、粉瘤(ふんりゅう)と言う汗腺に体質で出来る物と知りました。最初のを潰したばかりに転移したようなんです。袋状になっていて袋ごと取り除かないといけない事を知りました。

もしかして質問者様も同じのではないか、、と、思いましたので立ち寄らさせていただきました。

万が一、私のと同じだとしましても、場所が場所だけに恥ずかしいのですが、切除して縫いすぐ治りましたので恐れはありませんよ。

参考URL:http://www.dermatol.or.jp/QandA/aterom/contents. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考の写真を見ると少し怖くなりました。早めに病院に行きたいと思います。

お礼日時:2007/05/17 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!