アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

爪周囲炎が半年なおりません。膿はなく、ずっと炎症と少しの痛みのみです。
A病院に通っていて、そこでは褥瘡の一歩手前といわれました。自分がそうじゃない気がして、
他の病院【B病院】にかかったら褥瘡ではないといわれました。

ずっと外用薬をつけていて、抗生物質にアレルギーがあるため嫌でしたがなんとか5日感のみきりました。

しかし昨日B病院で
病院で菌はいないから外用薬だけ変えるね。
抗生物質はのまなくてもいいといわれました。

外用薬をかえたら赤みがだいぶひきました!が、圧迫すると痛みがでて、靴もはけません、、、
もっと大きな総合病院にいくべきでしょうか、、、

しばらくB病院でいいでしょうか?
たしかに、菌がいないためか抗生物質をのんでも
抗生物質で変化は感じられなかったです。。

A 回答 (3件)

No1です。


お礼読みました。

今のB病院に通い続けて良いと思います。
しばらく様子をみて、腫れが引いてから、靴のことを考えるしかないのでは?と思います。
無理はしない方が良いですよ。


病院で靴の相談に応じてくれる所も、あると聞いています。
次回、B病院で聞いてみてはどうですか?


ちなみに、私は、靴関係のお仕事をしていたのですが、
スニーカーや、ウォーキングシューズなどの紐靴を履くときは、
その都度、座ってかかとを斜めにして、紐を結んで足の甲を固定するように
して履くと、良いそうです。

「紐靴の正しい履き方」と検索すると、動画が載っています。

足幅よりも広い靴を履いたり、大きいサイズを履くのも良くないらしいです。

お大事に。
    • good
    • 1

それはもしかしたら巻き爪とか陥入爪かもしれないな。



爪の画像貼付されてないからなんとも言えないけどな
    • good
    • 0

靴は、どんな靴を履いていますか?



靴が足に合っていないのでは?と思いますが、どうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

半年前に発症した最初の炎症はおそらく、靴があわなかったのだと思います!ニューバランスです。多分押されていたのかと。少し爪も巻いてしまってます。半年前から靴が履けず今はずっとスリッパです。涙。

お礼日時:2023/03/18 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!