アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

扁桃周囲膿瘍は何日で治りますか?一週間前から喉の右痛くて、最初は扁桃炎といわれたけど、いたくなりすぎたので、病院いったら扁桃周囲膿瘍といわれました。ネットで調べてたら絶対入院するとかいてあるのですが、緊急外来では、ウイルス性であるなら、1、2週間くらいで徐々に治っていくし、細菌性なら、いまもらってる薬が扁桃周囲膿瘍にも効くので、飲み続けてくださいといわれました。これはどういうことなのですか?入院しなくても良さそうなのですか?

A 回答 (4件)

扁桃炎の症状が伸展し、扁桃の皮膜の外に膿が溜まる状態です。

症状の程度により手術適応になり、入院の必要があります。医者は薬を飲み続ければ良いと言うことなどでさほど重症ではないかと思います。
    • good
    • 1

>こっちがどんだけ不安かわからないんですね☺️


じゃあ、病院いくなや。www
怖くて、知りたくないことがあるんなら、
一生家こもってビビってろ
チキン野郎が。wwwwwwwwwwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わろた、おもろいですねw

お礼日時:2022/08/22 12:43

>病院いったら扁桃周囲膿瘍といわれました。


なぜ、そこで、聞きたいこと、気になることを
全部聞いてこないのだ???

金払って診てもらってるところで、専門知識が
一番ある人に、変な遠慮して?、聞かずに、
こんな無料で、医者の知識なんかなくても
適当なことが誰でも言えちゃう場で、
聞こうとする神経が理解不能。

www
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こっちがどんだけ不安かわからないんですね☺️

お礼日時:2022/08/21 10:12

今はコロナ対応が最優先なので自宅療養して下さいという意味かと。



私も一度、扁桃周囲膿症になりましたが点滴投与で収まりました。入院はしませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、そうなんですか??点滴だけでも治るのですか。。呼吸はまだできるし、唾も頑張れば飲み込めるくらいの痛みでした。今日日曜日で病院休みなので、とりあえず明日の朝9時にいつもいってる耳鼻咽喉科にいき診てもらいます。それまで、夜の抗菌剤と朝と夜ロキソニン飲んで頑張ります。

お礼日時:2022/08/21 10:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!