アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。

疲れがたまるとカンジダ膣炎になるのです。

私が通っている病院では、1週間もつという、膣に入れる薬を処方されます。
膣に入れてから、3日くらいは薬が溶けてどろっと出てくるのです。
下着を汚さないために、生理用品をつけているのですが、カンジダとは別に長期間生理用品をつけていることが原因の皮膚炎のようなものを起こしてしまいそうです。

それで、膣に入れずに、飲み薬だけで治せるのでしょうか?
先生に飲み薬を、と言ったのですが、まだそんなにひどい炎症じゃないので、入れる薬だけで治るといわれましたが、入れる薬を使わず、飲み薬だけで治ることってありますか?
また、もしあるとしたら、何という薬か教えていただけますでしょうか。

なお、自分で塗れる外用薬、エンペシドクリームは使っています。こちらはそんなに不快ではないです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

以前の経験からですが、


お医者さまから、膣内をお酢で洗うようにと指導されました。
そのときは他に薬などは処方されなかったと思います。
2日ですっかりかゆみもとれました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。
ありがとうございました。
お酢とはびっくりです。
ちょっと怖い気もしますが、次なったら一度試してみたいと思います。

お礼日時:2006/10/10 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!