dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

老人性掻痒症で皮膚科で貰った薬を塗っても痒みが治まらないのですが何か即効性のあるいい薬ないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

まずは処方されたお薬で様子を見るという事ではありませんか。


そうであれば、「効果が薄い・ない」として別のお薬を処方してもらいましょう。

もうさ、
 https://www.kinkan.co.jp/products/kinkan120/
これで良いじゃない。
    • good
    • 0

皮膚科へ行き状態を説明。


飲み薬もある筈です。
    • good
    • 1

原因は何だったんでしょうか

    • good
    • 0

即効性のある薬なんてありません。

地道に薬を付けるのみ。
アレルギーは、免疫力の暴走なので、病気や老化で免疫力が弱くなれば治ります。
乾燥が大敵なので、風呂場で濡れているうちに、皮膚科の保湿剤を付けると、水分を閉じ込められます。完全に拭いてから出は、手遅れです。
    • good
    • 0

同じ皮膚科を受診し、前回の薬では効果が薄いと伝えましょう。


別の皮膚科を受診するとイチから出直しになるので非効率です。
    • good
    • 3

皮膚科の軟膏は強さレベルが何段階もあります。


初回はまあまあ弱めレベルから処方されます。

なので、もう一度その先生に相談してみると、レベル上げた強さの軟膏を出して下さりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!