電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、目の周りの乾燥がひどいです。痒くなったり、目が重い感じがします。

自分で保湿しても治らないです。年齢のせいだと思いますが、不快感があるので皮膚科に行きたいのですが、加齢が原因でも保湿薬はもらえるでしょうか?

A 回答 (5件)

20代ですが、以前似たような症状がありました。


眼科に行きましょう。目薬塗り薬もらえます。
1週間で完治しました。
    • good
    • 0

私も同じ症状で、


時として痒くなり赤くなりガサガサします。

皮膚科で「サンテゾーン0.05%眼軟膏」という塗り薬を処方してもらってます。
塗ると治ります。
    • good
    • 0

先日、目医者さんで、目薬(ドライアイ)と、軟膏もらいました。


デリケートな部分ですから、用心してください。
    • good
    • 0

立派な皮膚トラブルなので皮膚科に行って大丈夫だと思います。


ちなみに自分が肌トラブルでいくら保湿剤を塗っても治らなかったとき、ビタミンCの入った美容液を塗ったらすぐ治りましたよ。目の周りだといまいちかもしれませんが、参考までに
    • good
    • 0

保湿の薬貰えますよ。


目のまわりなら皮膚科で貰った薬の方がいいです。
目のアレルギーでも目のまわりがカサカサで痒くなったりします。

うちの子は眼科か小児科で目薬と皮膚科で塗り薬もらってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!