gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

唇の荒れが半年くらい治らないので
先日皮膚科に行ってロコイド軟膏というものを処方されました。
ロコイド軟膏をつける前は、一部だけ荒れてたのが
塗ってから2日目に全体的に皮が剥けるようになりました。
速効性がある感じで、塗った直後に皮が剥けたら浸透してすぐ落ち着きます。
なんとなく悪化してるような気がしてます。
使用をやめた方が良いのでしょうか?

A 回答 (1件)

薬が合わないのでは?

一旦使用を中止し、先生に相談されるのが一番いいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

部分的に荒れていたので、全体的に皮が剥けて焦りました。
使用をやめていたら、脱皮したみたいに普通の唇に戻ってきました。

保湿リップや馬油、ワセリン、シアバターなどつけていても
半年以上良くならなかったのに、数回、数日で改善されるとは。
ステロイド、すごい威力です。
ご回答ありがとうございました。