アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お尻の穴の付近の皮膚がかぶれ?荒れてしまい痛くて仕方がないです。
気分を害したらすみません。
3日前からお尻の穴付近の皮膚が直径約3センチほどかぶれてしまい歩いたり座ったりすると痛くてたまりません。
1、2mm腫れており割れ目にあるため尚更痛いです。

皮膚科に行き、抗生物質と軟膏をもらい安静にしていますがなかなか治りません。

蒸れやすかったり、乾燥が原因だと思うのですが、
患部にガーゼを貼った方がいいのでしょうか??

早く治る方法などがあれば教えてください^_^

質問者からの補足コメント

  • かゆみはないだすよ

      補足日時:2020/01/06 07:56

A 回答 (3件)

常に患部は清潔にする。


処方された軟膏
たっぷり付けておく。
ヌルヌルしてれば、
擦れないでしょ。
そんな場所では、
ガーゼはムリでしょ。
しばらく我慢ですよね。
薬は持ち歩き
トイレに行った時に、
塗り足しておく。
お大事にして下さいね。
    • good
    • 1

かゆみは?

    • good
    • 0

そうだすか。



それじゃあ長時間椅子に座って血流わるくなってることないダスか?
俗にいう床ずれみたいな形で、血流わるくなると細胞の代謝が遅れるダスよ


もう一つの可能性は
皮膚には共生菌って普段は皮膚をまもる常在菌が住んでるダス
しかし腸内環境があれて免疫力がさがると、悪戯をしてしまう側になる特性もあるだす
もしかしたら正月の食生活で腸内環境が良くないのかもしれないだすね

ttps://youtu.be/-K7g1Z5BqEA


そこに血流が届かないってことで免疫力がダダ下がってしまい、現在の症状を呼びこんでる可能性があるダスダスダス

ただれてるジュクジュク状態なら、うまくキズパワーパッドを張ってみたらどうかな
https://kaitekki.com/band-aid
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!