激凹みから立ち直る方法

頬の虫刺されが原因で皮膚科に行ったところ
エクラー軟膏とアレグラを処方され3週間ほど使用しました。その間1ヶ所だったのが膨らみがプラス2ヶ所増え
あまりにも治りが遅いし、ステロイドの長期使用が気になったので、違う病院に診察して頂いたら「薬でのしっしんが原因」との事で今度はステロイドを止めてアレジオンとホエイ軟膏を使用。数日のうちに頬が赤くなり片方の頬が痒みと腫れで可愛そうなくらいです。
こうなったら大学病院と思いカビ検査をしましたが検出されず、今アルメタとクラリチンを使用し2日目なのですが、赤みが増したように見えます。
また、薬があっていないのではないかと心配です。このままこの薬を続けていいのでしょうか?この薬で改善出来ないのであればまた違うお薬が出るのかと思います。そんなに色々な薬を試してみてもいいのでしょうか?これから先、ステロイドを使わないと悪化し続けるのでしょうか?どうしたらよいのか心配なことばかりで自分の判断に自信がありません。
どなたか教えてください。

A 回答 (1件)

ゴキブリ退治にトマホークを撃って被害甚大と同じですね。

一種類の塗り薬で虫刺されは治ります。毛虫なんかも翌日には治ってます。
即刻やめてください。
処方薬ですが「コンベック」で治るはず。
「アンダーム軟膏:ヘルペスにも効く;粘膜・乳児OK;処方薬」と「テラコート;市販薬」を常時持っているといいですね。
市販の「ウナ」も馬鹿に出来ない。
リンデロン,フルコートなどは効かない。
基本的に飲み薬は使いません。
皮膚科は薬を間違えると悪化が激しい!
    • 0