プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピーラーで、指先をザックリ切ってしまいました。。

削げた部分が大きく。。めちゃくちゃ痛いです。。
これは、外科にかかった方がいいですか??

しばらく圧迫してますが、なかなか血が止まりません。

削げた部分を、一応ラップで包んでますが付けられると思いますか?

A 回答 (5件)

外科で良いので直ぐに行った方が良いです。


素人処置ですと感染症になる危険性も高い上に、治るどころか悪化させる危険も有る。
しかも傷痕の修復が綺麗に為らない事も有りますし。
救急指定病院なら救急外来もあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
病院探して行って来ました。
安心ですね♪

お礼日時:2023/09/02 18:55

私は今年の春、自転車の転倒事故で右膝と右肘の肉が


削げ落ちてしまい、大変な痛みと出血量の多さに泣き
ましたわ。
それから5か月ほど経つのに痛みは未だ消えず、傷口の
肉も未だ柔わ柔わですわ。
切り傷とは違い、削げた場合は重症なのでちゃんとした
治療・通院を致さねばなりませんわ。
それはともかく、「お大事に」ですわ。
ホントですわ!!
「ピーラーで、指先をザックリ切ってしまいま」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。。
やはり、削げ落ちた物はつけられないと言われました。。
4日たちますが、まだ痛みとキズパワーパッドを変える時に、出血があります。。

お礼日時:2023/09/06 13:07

急いで外科行け。

場合によっては縫合手術レベル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
先程、病院に行ってきました。
指先位で病院はなぁ〜と思っていたので質問して良かったです^_^

お礼日時:2023/09/02 18:54

救急車を呼ぶほどではないようですが、医者に


診てもらいましょう
市のホームページで休日でも受診できる医院を
書いています
もしくは、消防署に119ではなく普通電話で教えて
もらいましょう
    • good
    • 0

心臓の高さより上に手を上げて下さい。

しっかりと抑えれば止まります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A