dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋愛相談です。長文です、助けてください。
今現在お付き合いして2年になる彼氏がいます。
今まで私には倦怠期があり彼には倦怠期がなかったのですが、こないだ、
『好きじゃなくなったわけじゃないけど、好きという気持ちがわからない』
と言われました。
理由を聞くと、『なんか疲れた。毎日の電話も正直今はしたいと思えない。』といわれました。
今までのことを振り返ると、私は彼に甘えていた部分があり、彼に我慢をさせてしまっていた部分がありました。彼は優しいので思ってることをあまり言えない性格で、それを知っているのにも関わらず彼がちゃんと言える状況を作ってあげないで、私の強がる性格がでてしまって逆に彼にもっと我慢させてしまっていたのだと思います。
それが今爆発して好きなのかなんなのか分からないという気持ちなんだと思います。
今までちゃんと向き合うことがなかったので昨日電話でお互いの嫌だったところなどを話し合って、こうしていけばいいと思うなどを話したのですが、『でも俺の中では整理がついていなく、まだ分からないから距離を置きたい。できたら日数を決めると焦ってしまうから決めないで置きたい、お互いのためにしっかり考える』
と言われました。
それに最近は彼は部活や自動車学校、大学1年生で環境も変わり大変なはずなのに私は最近寄り添ってあげることができませんでした。
本当後悔です。

ですが私のだめな部分も改善していくこと、私が今思っていることを電話では全て伝えました。
最後に、『大丈夫だよ、待ってるからね』と言ったら
泣きながら『ありがとう、寂しい思いさせてごめん』
と言われました。

彼は戻ってきてくれますかね....本当に毎日辛くて.....

A 回答 (4件)

あなたが電話で今後の事の案を出し、話し合っても彼の気持ちは距離を置きたいとの事なので、そこはちゃんと考えて答えを出したいんだろうなと思いますが、彼がどちらの答えを出すかは半々ですね。



ただ彼の涙にはどんな意味があるんだろう?と、そこを探りたいですね。
泣くくらいなら距離など置かなきゃ良いのにとも思いますが、気持ちが冷めつつある罪悪感なのかですが、あなたに辛い思いまでさせても、距離を置きたい程気持ちは冷めてしまったんだろうなと思うので、もし彼が戻ったとしても、あなたへの罪悪感のが強く、別れを切り出す事が出来ずに戻って来る可能性もあると思います。
ただこの場合は、またいつかは彼の気持ちがわからないと同じ状況になり、次は別れになってしまうんじゃないかと思います。

彼はちゃんと考えて答えを出すだろうから、彼の答えを受け止めてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は本当に優しいんです。今回このことになるまでかなり考えたと思いますし、彼が距離を置こうというぐらいなのでよほど負担にかけてしまうことが多々あったのだと思います。
そうですね...距離を置くって言ってしまった罪悪感、好きか分からない罪悪感、そして私のことを可哀想だとか申し訳ないだとかそういう気持ちで流した涙なんだと思います。
最後まで優しいとこちらも えぇ、、ってなりますが...笑
彼を信じて待ちたいという気持ちもありますが、8割は覚悟をもって、2割は少し期待をもって、待ち続けたいなと思います。

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/10/21 04:35

あなたに辛い言い方になりますが、彼氏さんなりにあなたへの気持ちを色々調整しようと思ったんだろうけど、たぶんあなたに疲れちゃったんだと思う。

そして、彼にとってはあなたとのお付き合いが重たくなってしまったのでは。

正直で気持ちの優しさのある人だなと思いました。悩んでいる気持ちをありのまま伝えているような気がしました。

人は出会った時、お付き合いを深めた時のタイミングがお互いに運良く一致すると、サーフィンの波に乗るように上手く進んで行きます。苦労なしに。

でもね、かつてシニアの私が若かった時の遠距離恋愛を例えにして言うと、最初出会った時は良かったのよ。彼氏彼女を求め合う若いときだったので。でも、同期だった彼が難関試験に合格して転職、転居(遠距離)することになったら、お互いの有休の関係など他のことも上手くいかなくなり、転職の頃がもうタイミングが悪かったんだなとお別れして気が付いたわ。

彼氏さんも取り組まなければいけない課題が重なって、気持ちに余裕がなくなってしまい、恋にエネルギーを回せなくなったのでしょう。

彼氏さんは恋というカードの取り扱い方を忘れてしまったのかもしれません。というより、今は忘れたいと言っています。電話したくない、は本心でしょう。あなたは深追いして連絡をしない方が賢明ですよ。

彼の気持ちが落ち着くまでかなり時間がかかりそうです。恋の復活があるかどうかは、彼の精神状態によります。運が良ければ、続きがあるかもしれません

けれど、今は恋人同士のお楽しみの場面にあなたが登場することはないでしょう。このまま彼の気持ちのテンションが上がらなかったら、恋のドアは開きません。期限を決められるのも嫌がっている様子。困りますね。

将来の明るい話になりそうもないので恋を終わりにする

彼の言葉を信じて、彼がお互いの為に考えた結果をあなたに話してくれるまで待つ

あなたの可能な行動はこのふたつのうちのどちらかでしょうか。回答になっていなくて、すみません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の為にこんな長文な回答を....本当に感謝です。ありがとうございます( ; ; )

本来は癒し、支え、寄り添ってあげられる存在でいないといけないのに逆に負担をかけてしまう存在になってしまったこと、それは心から受け止めていきたいなと思っています。

今は彼が何を思っているのか、どう思っているのか、毎日毎日悩んでは後悔をして、そんな時間ばかり過ぎていきますが...彼はよほど疲れてしまったんだなと思って私自身最後まで待ってみたいとおもいます。

覚悟半分、期待半分
私のことをやっぱり必要だなと思ってくれたならば戻ってきてくれると思いますし、今は必要ない、逆に負担だなと見切りがついたのであれば戻ってくることはないと思います。

毎日辛いですが私も少しずつ、前を向いて頑張りたいと思います!

回答ありがとうございました!!

お礼日時:2021/10/21 04:41

やれることはやったので、一度距離を置いて彼の事を待ってあげてください。

時が解決してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね...私からは連絡はとらずに彼の気持ちが整理できるまで私も待ち続けたいと思います!
回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2021/10/21 04:30

文長すぎます!彼、必ず戻ります

    • good
    • 2
この回答へのお礼

すみません!!笑
戻ってきてほしいです...彼を信じて待って見たいと思います。
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/21 04:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!