dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本当につらいときどうしてますか?
今日彼氏からふられました。
原因は会わなすぎです。
彼から部活引退するまで会うのは我慢してほしいと言われ、引退するまで誘いませんでした。
誘ったら気持ちがないと言われ、距離を置き、ふられました。
1度会いたいと伝えましたが、気持ちがないのに会いたくないと言われ、もう冷めたら気持ち戻らないから、無理だからと言われました。
彼は1度別れたらもう二度と好きにならず、復縁は絶対ないと言っていました。
彼は倦怠期を知りません。
これを倦怠期というのかは分かりませんが、会ったら気持ちが戻るのに簡単に諦めたくなかった私は、私もちゃんと考える、だからテスト終わるまででいいから待っていてほしい、わがままだけど、本当は会ってから決めて欲しいし倦怠期というのも少し考えて欲しいと伝えました。
私の予想では時間を置いても気持ちは戻らないと言われると思いましたが、彼から来た返信は「まぁ考えておくけど」でした。
彼は頑固で、決めたら意見を曲げません。
なのでこのような状態で彼が考えてくれるのは今まであまりありませんでした。
正直、意見が変わる可能性は低いと思います。
本当は彼と戻りたいです。
ただ、戻らない時のことを考えて、今からつらい時、次に進むための対処法を知りたいです。
回答よろしくお願いします

A 回答 (7件)

別れが起こる原因



生きていると色んな別れに遭遇します。
別れにも色々あって、あらかじめ予定された別れから
突然の不意の別れまで・・・

予定されている時は前もって心の準備もて来ていますから
さほど辛いのもでも無いですが
やはり、もう会えないとか思うと悲しい物になります。

これは、なにも人との別れだけを言っているのでは無いです。
仕事などの離職もありますね。

さらに
これが予定されていない別れとなるとなおさらで
不意に押し寄せる別れは大きく心を揺さぶられます。

その時の心の動きを観察すると
やはり自分のエゴの力で掴んでしまっていた関係を
急に裂かれる事で大きく振れているのが解ります。

こう言った現象を見ていて、一つ理解できた事があるのですが
どうやらこの別れと言う現象は
その人にとって
長い人生と言う時間の中からみれば必要な出来事で
結果的には、
その方が良かったと言う事になっているのではないかと言う事です。

どうやら、こう言う事を判断したりしているのが
守護霊さんの役目では無いでしょうか・・・。

たとえば
何事も上手く行かないと言うような時がありますが
これらは、それをするな・・・と言う意味で
突然に別れを告げられて・・・と言うのは
守護霊さんが
これ以上は付き合わない方が良いと判断した相手だったと言う事で・・・

突然の解雇なども
これ以上その会社で学ぶ事が無くなったよ・・・と言う意味で
それを無理やり続けようとすると
さらに大きな辛い現象が起こったりもしているように見えるようになりました。

今までに色んな別れを繰り返してきましたが
その後の事を考えると
あの時に別れていた方が良かったのではなかったか・・・
と言う風に思っています。
これらは全部結果論なので検証はし難いのですが・・・

もう少し考えを進めると
あの時に出会って・・・
あの時に別かれて・・・
と言うのは、
ついつい誰かが何かをしたからとか
誰かがこう言ったからと
言う風に考えて自分のエゴを納得させ
心の痛みを和らげようとしていますが
本当の所は誰のせいでもなく
必然的に起こっていた事ではなかったかと言う事です。
    • good
    • 0

彼としか恋愛したことがないんですか?


わたしも好きな人5年と言わず10年近く好きでした。今となればなんであんなやつ好きだったんだろうって思います。もったいなかったです。新しい恋愛したらきっと上書きされますよ。
女は上書き保存、男は新規保存されるって言葉はその通りだなって思いました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の人ともした事ありますが、ここまで好きなのは初めてです
ただ彼とがダメならこれ以上はもういいなと思いました。
恋愛は楽しいことだけの方が少ないですし、つらいのは彼以外の人と経験するのはもう嫌です。
辛い思いをしてまで新しい人をつくろうと一切思えません。
高校生までで5年間引きずり、これからも引きずり続ける未来しか見えないです。
優しくて、いい男性がたくさんいるのは分かっていますが、そもそもそういう人を好きになれないですし、大人になって彼がそばにいないなら大人になって1人で過ごすのもいいなと思いました。

お礼日時:2022/06/28 00:01

人間に生まれて良かったか良くなかったか考える。


生物に生まれて良かったか良くなかったか考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間に生まれて良くなかったです笑

お礼日時:2022/06/27 22:53

本当に辛い時はひたすら愚痴って泣いて寝ます。


私がどうこう言ってあなたの気持ちが晴れるわけではないでしょうが、別れた直後って、別れ方がゴミであればあるほど辛いですよね。そういう人と別れても何年かすれば「クソみたいな男に引っかかっちまったな」って吹っ切れます。本当に辛い気持ちを癒してくれるのって時間しかないと思います。まだたくさん出会いはあるはずなので、長々と過去に捕われるのだけは無いように願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は5年間彼に対して引きずった過去があります
この5年間はつらいというか生きてる心地がしませんでした
時間が経てば忘れると思ったんですけどね…笑
彼氏と離れたらこれが最後の恋愛にするつもりです
元々男性が嫌いな私が彼のことを好きになれたのは奇跡ですし笑
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 22:41

彼ははっきり、「会いたくない。

」と言いました。全て、終わりました。

前だけ見て、元気に進みましょう。いつか、自分の好きなタイプの男性に出会うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
全てが終わった訳では無いですが、彼の考えが少しでも変わってくれることを願っています。
恋愛はもういいやと思っています。
彼に対して私は5年間引きずりました。
どんないい人に出会っても恋愛はつらい思いを必ずしますし、私にとってのこのつらさは本当に苦手だなと思いました
男性が嫌いな私が彼のことを好きになれたのは奇跡ですし笑
ありがとうございます

お礼日時:2022/06/27 22:39

そんなやつとは別れて正解ですよ。

何がいいのかよくわかりません。もし戻ったとしても彼が優位すぎて我慢の日々になると思います。
失恋して辛くても時間が解決してくれます。忘れようとせずに、嫌になるまで彼のことを思い続ければいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
まだ別れてませんが、彼の考えが変わってくれて戻ってきてくれたら嬉しいです
この質問文だけでは分かるはずもないですが、通常の彼はこちらが泣くほど優しいです
私は1度失恋をしました。
しかも今の彼に対してです。
5年間引きずりました。
時間は案外解決してくれないんだなと思いました笑
時間が解決できるような人に生まれたかったです笑

お礼日時:2022/06/27 22:36

相手があなたの事を思っていないなら、いくら頑張っても無駄な努力です。

早く忘れたら次に進めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無駄な努力だとは思いませんが…
もしだめだったらいい人と出会えたらうれしいですが、もう恋愛はやめてしまおうかと思ってます
1人で生きていくのも悪くないなと思いました
つらいのは耐えられないので

お礼日時:2022/06/27 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!